2021ねん | こぶたブログ

こぶたブログ

仙台市太白区のあすと長町こぶたの城こども園のブログです。

あけましておめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅

鏡餅という名称は、昔の鏡の形に似ていることによる。

神様の魂が宿るとされているそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けてから早4日

 

 

モォ~早すぎやしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこぶたのみんなで朝の会をしました。

 

司会進行の「モーティー」(2歳)です。

年男だけど2歳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あけましておめでとうございます」

新年なのでね

みんなで一緒にお正月のごあいさつをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年なのでね

今年の抱負を発表してもらいました。

「こくばんをがんばりたいです」

 

 

「そつえんしきをがんばります」

 

 

「べんきょうをがんばりたいです」

 

 

「ほいくえんのおもいでをわすれないようにしたいです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが年長さん

 

 

いつの間に敬語を使えるようになったんだい?

 

 

いつのまに自分の思いを発表できるようになったんだい?

 

 

ちょっぴりしんみり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児みかん組のみんなも

椅子にチョコンと座って真剣に聞いていました。

数年後には・・・

敬語を使ったり自分の思いを発表できるようになるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年

たくさんの福が訪れますように

福も笑顔も招きまくりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年も職員一同丁寧な保育に努めてまいります。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あすと長町こぶたの城保育園職員一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

玄関に「こぶた写真館」ができました。

定期的に各クラスの様子をご紹介していきます。

 

 

ぜひお子さんと一緒にながめてみてくださいね

 

 

そしていろいろインタビューしてみてくださーい

 

 

 

 

 

 

 

あすと長町こぶたの城保育園HP

 

保育士なかま募集中