むかしむかーし。
仕事帰りの電車の中で、偶然隣に居合わせた
初老のおばちゃんニヒヒが、自分のバッグをガサゴソガサゴソ。


探し物してはんねやろな〜と思っていたら
次の瞬間、

「はい、お姉ちゃんひらめきにもひとつあげるわ、どうぞ」と言われ「🍬飴ちゃん」を貰った。



わあ…ホンマにおばちゃんは飴持ってはんねんわ!と半笑いちょっと不満になりながらも 



気持ちよく受け取るのもマナーかな?と思い、
ニコニコありがとうございます〜。これ美味しいやつですよね〜」とフレンドリーにお礼を伝えて

飴はその後、美味しくいただいた



そんな大阪のおばちゃんのマストアイテム「飴ちゃん」の生産が今、どんどん中止されているらしい。


サクマドロップ、いちごミルクにチェルシー。



息子に「飴って最近食べたりしてる?」と訊ねてみたが、不満いつまでも口に残るし、甘ったるいからなあ」とどうやら食していない様子

どちらかというと、直ぐに口の中で無くなるグミキャンディのほうがニコニコ好みらしい

 

いつでも手に入ると思っていた飴が次々に失くなっていくことは

とても口惜しく、子供の頃の想い出も同時に消えていくようで寂しいネガティブ



出来ることなら、最後にチェルシーのヨーグルト味を食べてみたいよだれ



そして、こう言うのだ














アナタニモ〜

チェルシー、

アゲタイ。