ニコ今朝も元気に登校 


 先日、学校指定ローファーを

新調したところなのに 


えー? 「足、痛いわ〜、靴ちっちゃないか?」とか、文句を言いながらの出発 


 ムキーあほか!アンタがアンタの足で履いて

確かめてサイズを選んで買ってきたんやろーが!

 おっきい、ちっさいは給品部のおっちゃんに、

買う前に言え〜‼️


革靴なのに、慌ててる時には

カカト部分を踏んづけて履いてるしニヤ


形が崩れてしまうよ〜

あ〜頭クラクラするわ滝汗

もったいない!💸



そんな感じで、頭を噴火🌋させながら

ヤツウシシを送り出し、







次なる仕事は


キラキラキラキラ換気扇をきれいにしよう!キラキラキラキラ


ということ。


今日は👨‍🦳Gさんもリハビリで居らんし、

昼ごはん作らなくても大丈夫!

あー。リハビリの超長期滞在ってあったらいいのになあ…グラサン(ハハ、心の声)



ウインク要らんことも考えながら、

いざ敵はレンジフードの中にあり!グー



洗剤もバケツも新聞も準備して、

部品の取り外しに取り掛かるグッ



最初は、ギトギト油ながら順調に…チョキ



しかし、ボタンを押しても外れない…

あれー?ポーン



引っ張ってもびくともしないゲッソリ


無理矢理やって軸が折れたりしたら大変

オットに頼むとその危険性が増すガーン


自らがんばらないとー滝汗


と、いうことで、スマホを取り出して

色々調べる




わかったこと。


この外れない敵の名称は「シロッコ


えらい可愛い名前じゃないか!


でも、外れないんだよぉ


シロッコちゃんが外れない場合は、

お掃除のプロみたいな会社に頼むのかー


代金を調べると

なかなか高い。


シロッコちゃんさえ外せれば、後は自分でできるんで、「プロ」には帰って欲しい笑

料金も、半額くらいで…笑


ウインク…なんて自分に都合のいいことばっかり頭に浮かぶ


いかんいかんいかん

まずは自力でなんとか頑張る!



まずは、シロッコちゃんにドライヤーの熱をかけて温めてみることにしよう


シロッコちゃん、頑張ってくれ!照れ






ワタシの今日一日は、

シロッコ・デイになりそうな予感ガーン

だわあ…