📞ムキーハッ110番通報







パトカーパトカーパトカーパトカーパトカー ←こんな沢山? いえいえ。

バイク2台でいらっしゃいましたです。





交番からお巡りさん(ベテランさんと若者さん)が到着




 そして、捜査は始まった 鉛筆







 


 デレデレ「大掃除中で、家中がらんどうですが…」とか、お巡りさんに対し、要らない我が家紹介も交えつつ…(うーん別にお巡りさん達は「住宅探訪」にいらしたんじゃない!)





防犯カメラ視聴PC





お巡りさんはあらかた録画を通しで見る




巡「えらいことしてぶつかりよったなー!

こんなん(車の損傷)で家に帰ったら、

お父ちゃんに「どこでぶつけて来たんや!!」て、ごっつい怒られとんぞ〜」


ニヤニヤ「ねー」


ベテランお巡りさん(以下、ベテランさん)と一気に打ち解けるハハ

一方、若者お巡りさんは、主人に通報者の連絡先とかを聞く事務作業




そこからは、ハハはベテランさんの指示のもと

画像の再生、停止、事故の時刻の読み上げに従事


ベテランさんは、スマホで画像を撮影


ナンバープレートも、カメラにまあまあ映り込んでいる


巡「3か5か8か悩むねー」



ニヤニヤ「◯◯(地域名)ナンバーと、読めそうじゃないですか?」




ド素人ハハが何でベテランさんと対等に「やり取り」しているのか?生意気なっ??



それはきっと、通報前にテレビで「相棒」を見ていたから…


One of 捜査員気分真顔

鑑識の米沢さん、六角精児さんになってしまっていたアセアセ

(沢口靖子でも松下由樹でもなく、なぜかおじさん枠に自ら入る)




結果、


●捜査資料を持ち帰り、今後は全て交通課に任せる

●被害を受けた自販機(自販機メーカーさん所有)、ガードレール、転落防止のフェンス(全て自治体所有)は、それぞれに事故の様子を警察から連絡します



●うちの防犯カメラの録画が何日くらい上書きされずにもつか質問される→ 一週間くらい?


●もしかしたら、改めて交通課の方が、解析のため録画データのコピーにくるかも?(キャー!科捜研みたいデレデレ


●もし、加害者から我が家にお詫びの連絡等が有れば、警察に出頭するよう事件番号を伝えて下さい



とかボンヤリとした今後のなり行きを伝えられて、その日は「お開き」👏




キョロキョロニヒヒうーん「いやあ、今頃、犯人はきっと『なんてことをしてしまったんだろう』って、後悔してるよね。罪の意識で、今夜は寝られへんのちゃう?」


…なんて我が家ではこの事件を話題にしながら夕飯を食べました月見




これが丁度、1週間前のハナシ。




続く〜