10w2d | こぶたんの不妊治療記録

こぶたんの不妊治療記録

2017年結婚後、AMH9.5 稽留流産2回 化学流産1回
あいウィメンズクリニック→日医大→木場公園クリニック→2020年7月、39歳で第一子女の子を出産
40歳、第二子妊活始めました!

☆不妊クリニック卒業後の記事になります。13週に無事に入ったところで、ブログは終了する予定です。嫌な人は見ないでください。

妊娠を無事継続できたので、記憶にある限りで初めて、自らお金を払ってインフルエンザの予防接種を受けてきましたてへぺろ

今まで予防接種をしたこともないけど、インフルエンザもかかったことのなかった私。
しかし、1度目の流産の後、初めてインフルエンザにかかりました。
といっても、熱も37度くらいで、特にひどい症状はなし。
会社でカラダがちょっとゾクゾクするなぁと言ったら、会社から病院へ行ってきてと言われ検査をしたらインフルエンザA型でした。

という事で、ベビたんの為に未知の恐怖のインフルエンザ予防接種しました。
痛かったけど、なんとか乗り切れました。

で、10w2d
通院して内診した結果、
CRL 33㎜
心拍あり

血液検査も風疹を除いて問題なしチョキ

風疹の結果は512倍
実は一年半前に検査したときも512倍
その際に最近風疹にかかったのではないかと疑われて、再検査し、一年半前の時点で最近かかってないと診断されていました。

今回も風疹はひっかかって疑われるに違いないと思っていたので、その検査結果を持参。
なんとか再検査を免れました。

ただし、全然ノーマークのところでひっかかりました。


なんと!血圧!

今までも会社の健康診断で、毎回2度測り直されてました。
でもそれは、上の血圧が100を超えない為の測り直し。

なので低血圧は方だと思っていましたが、今日の病院では何回測っても146前後。

看護師さんに「次も血圧高かったら、血圧計を買って毎日測定してもらうから」と言われ、びっくり。

そして、お家に帰ってきて妊娠高血圧について調べたら、なかなか深刻な事態だと認識ガーン

次の診察を待たずして、Amazonで血圧計をポチッとしました笑い泣き

今のところ1日3回測定してますが、常時血圧が高いわけではなさそうで、一安心。

お会計も再診料だけなので、1000円以下

クレジットカードも使えて、快適です。

先生も私が子宮頸がんのフォローと、子宮腺筋症の手術をしてくれた先生で15年近くの私の婦人科主治医。
毎回診察の度に第一声に私が「赤ちゃん生きてますか?」と聞くので、エコーの度に「産まれるまで一緒に心配しましょう」と優しく言ってくれます。

安心した通院する事ができてます。

次は3週間後。糖の検査もあるようです。

心配なので、毎週エコーしてもらえるよう、日医大のTLC外来というのに行ってみようかな。
年末年始だし、予約取れるかな?