木場公園クリニック BT4 | こぶたんの不妊治療記録

こぶたんの不妊治療記録

2017年結婚後、AMH9.5 稽留流産2回 化学流産1回
あいウィメンズクリニック→日医大→木場公園クリニック→2020年7月、39歳で第一子女の子を出産
40歳、第二子妊活始めました!

特に何もない!と昨日ブログに投稿した後にトイレに行ったら、おりものがドバッと!

おおっ!これはラブっと思ったものの、翌日である今日は全くなしガーン


基礎体温も36.62と0.01ずつ位、毎日低下中アセアセ

本日も
おりものなし。
腹痛なし。
出血なし。
眠気なし。

そして、検索魔になっていたら、ショックな情報をネットで見つけてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

そこには「体外受精後、P4は5ng/ml以上となり、着床期には10ng/mlを超え、20ng/mlになることが必要である」とありました。

えっーと滝汗滝汗滝汗
着床してるであろうBT2に、移植後P4の伸びがなく14.72の私。

もう既におとといの時点で着床してない事が判明しちゃってません?

だって移植日12.74→14.72ですよ。

着床するとぐんぐんP4伸びるんですよね?
20ng/ml以上はいくって事ですもんね?

5日目凍結胚盤胞をアシストハッチング。
たしかBT2までに着床するなら、するはず。

かすりもしてないなら、そりゃ症状ないっすよね、、、

こーなってくると、もう血をダラダラ流しながらの自己注射とか辞めたいなぁ。


そーしーて、いつものモヤモヤタイムムキー

まず、凍結の際にもアシストハッチングしたのに、今回の移植にもアシストハッチング代を請求された事。

同じ胚に2回も剥がす膜あるのかなぁ。
一回破っておけば、充分じゃない?
二重請求?

そーしーてー、2回アシストハッチングした事によって、ほぼ完全に胚が出てきていました。
移植の時に「胚、出てるからね」みたいな事を言われて、ちょっと引っかかってたのがここにきてイラっと。

これって本当は5日目成長胚を5日目に戻すのに、飛び出したせいで6日目成長胚なったのを5日目に戻す事になったって事で、内膜と胚の成長がズレたんじゃないんですかねぇムキー

そーいう細かなズレを気にしない病院は、ERA検査とか意味なくない?
だってERA検査で調べた着床の窓と、戻す胚の成長を合わせられないんだから。

あとは、安静タイム。あれ、本当になくて大丈夫だったのかなぁ?
ベッド片付けるの嫌だから、寝かさなかったんじゃないの?

それとも膣分泌検査が悪くて、乳酸菌膣錠使ったけど、治ってなかったのかな?

色々検査多いんだから、画一的にやるんしゃなくて、血液検査の数値みて個別対応して欲しかったです。

はぁ〜。
数百万かかって、移植できる胚はたった一つなのに、、、
呆気なく初移植は終わりそうです。

不育も大丈夫だったし、不妊検査も染色体も問題ない。
胚盤胞検査も問題なし。

あとは何が出来たのでしょうか?

ERA検査すれば良かった?

それともリプロ東京では不要だと言われた慢性子宮内膜炎とかですかね?

というか、そもそもこれからまた数百万かけて採卵から始めるのも悩みます。

体外受精する前は、自分の貯金全額を使い果たしても、年齢が可能なうちに出産を追求する!って思ってました。

でも、実際は現金で出て行くお金を見ながら、痛い治療をして、結果が出ない事に精神を病みそうです。

助成金だって貰えません。

結果が約束されてない事を何度も繰り返して数千万円使うなら、マンション買う頭金した方がいいんじゃないだろうか?

ダンナさんが子供が欲しくなった時にすんなり離婚してあげられるよう、貯金は使わずに持ってた方がいいんじゃないだろうか?

タレントの貴理子さんじゃないですが、うちのダンナ様も年下。
今は特に欲しくなくても、もう少し年齢を重ねたら自分の子供がどーしても欲しくなるかもしれません。

他の人はポコポコ産めるのに、なんで私だけこんなに酷い目にあうんですかね?
もちろん、同じ様な状況の人や、私よりも苦しんでいる人はいると思います。
でも他人も苦しんでるからといって、自分苦しみがなくなったり、軽くなったりはしないんです。

私は恵まれている方だと思います。
ダンナさんは協力的だし、仕事は不妊休職できていて、正社員で戻れます。
貯金も収入も極端に無いわけではありません。

ただひたすら整っている状況なのに、結果だけが出せないんです。

生きてるだけで自分のポンコツ具合で、周りの人を不幸にするんです。

初孫を楽しみにする両親にも、文句を言わず治療も金銭も協力してくれてるダンナ様にも、気を遣わせてる義理両親にもです。

種の繁栄ができない私は、生物として意味ないです。

もう明日病院行きたくないな。