ここのところ、天気が悪い日が続いたりしてたので
お外で思いっきり遊ばせてあげたくても、なかなか
遊べなかったのですが…

今週はいいお天気で暖かい日が続き、同じマンションの
お友達と近所の公園で遊ぶ毎日。。。

やっぱり太陽の光をたくさん浴びて、お外で遊ぶと
気持ちがいいのか、昼寝もたっくさんするし
夜もたっぷり寝てくれてる気がするし、
夜ごはんも食べてくれるし…いいこといっぱい!!

ただ、ただ、ママの花粉症が大変なのですが…。。。

雨で外に出れなかった時はツラかったぁ~~~。
ずーっと家にいるからか、ゆったんもイライラ&わがまま
ばっかり言うし、ママもついイライラッとしてしまったり。
体を動かしてないからか、昼寝も数十分とかだったし。

そして、今日もとってもいい天気!!
気温も高くて昼間はホント暑いくらいでした。

今日はお友達のRクンがうちのマンションの裏の河川敷まで
遊びに来てくれたので、久しぶりに遊んできました☆

久しぶりに会うRクン、パッと見ただけでも随分と身長が
伸びた感じがして、大きくなったなぁ~!!という感じ。
一生懸命に何か話しかけてきてくれてて、とっても嬉しかったです。

Rクンのことが大好きなゆったんも、今日は朝から楽しみにしていて
Rクンと一緒に川沿いの公園で走り回って、砂場で遊んで、
ボールで遊んだり……
石を拾ってそれをキレイに水で洗って、大切そうに2人で
ポケットにしまったり(笑)。

途中、場所を移動してコンビニでおにぎりを買って食べさせて、
そこでもず~っと2人で遊んでいました。

ゆったんの周りには女の子のお友達がすっごく多いのですが、
女の子と一緒だと結構やられてしまう事が多いんです。
でも、男の子のRクンと一緒だと、普段のゆったんとは違う
一面が見れる気がします。

Rクン相手にだと、ちょっとお兄ちゃんぶるというか、
エラソーにするゆったん。
女の子には絶対そんな事しないのに。
自分が上、お兄ちゃんだから!とでも思ってるんでしょうかね?

Rクン、Rクンママ、ごめんね。

それでもやっぱり仲良しさんな2人。




お船の形のベンチで『おふねごっこ』をしたり、
ベンチの上に上ってジャンプで飛び降りる…
(Rクンは律儀にお尻からちゃんと降りていましたが)を何度も
何度も繰り返しては大笑いしたり。

いつの間にか同じことをして一緒に遊べるようになっている
2人にママ達はちょっと感動してしまいました。

今度はRクンファミリーと一緒に海遊館に行く予定です。
この2人の姿を見るとパパさん達もきっと喜ぶだろうな~と
ママは今からとっても楽しみにしていますっ。