​ちょこっとピクニック


最近あったかくなってきて、外でベビ連れでピクニックをするのが我が家のブームです。

ピクニックと行っても、コンビニで軽食やおやつ、飲み物を持って気軽に行くちょこっとピクニックです照れお弁当を作る気力はないので…


最近行った場所をご紹介。




【有明】有明ガーデンパーク

広さ⭐︎⭐︎⭐︎

気軽さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

有明ガーデン横の芝生の公園。そこまで広くはないけれど、道に面した側は木も植えられていて木陰もあり、レジャーシートがなくてもちょっとした食べ物を広げて座れるスペースがあるので気軽に楽しめます!

子供たちがとにかく多くて、平和そのものの光景ニコニコ (トップの写真)


うちはこの日もおやつとアイスコーヒーを持参。次回は有明ガーデンで食べ物を買うのもありかなぁ、イオンもあるしアップ


おむつ替えやミルク調乳用のお湯は有明ガーデンにあるけど、ちょっと移動に時間がかかりそう。




【渋谷】宮下パーク

広さ⭐︎⭐︎

気軽さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

4階建の建物の屋上?が公園なので、渋谷なのに空が広い!芝生エリアも気持ちいい!


立地がいいからか、カップルや友達グループ、家族連れ、海外の観光客グループなど、色々な人が集まっていて人はまあまあいます。


でもお酒のキッチンカーやスタバがあるし、下の階には飲食店やフードコートもあるし、手ぶらでも気軽に行けて良いですおねがい

公園のフロアにキレイなおむつ替え台もありました!



【池尻】世田谷公園

広さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

気軽さ⭐︎⭐︎⭐︎

広々していて周りに気兼ねなく過ごせました。子供向けにミニSLが走っていたので、ベビを抱っこして乗車、親の方が満喫照れキラキラ


ちょっとした遊具もあるので、乳児から小学生まで遊べるし、木陰も多いのでゆっくりできます。トイレにはキレイというわけではないけれど、一応おむつ替え台はありました。




【六本木】ミッドタウン東京 芝生広場

広さ⭐︎⭐︎⭐︎

気軽さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「OPEN THE PARK 2024」ということで、5/26まで芝生広場が無料解放されています。広々しているけれど全体が見渡せる広さなので子供が走っても安心!

日を遮るものがなくてテントも禁止なので、紫外線対策必須ですあせる私は午前中から行ったんですが、昼頃に少しだけビルの影が落ちる時間帯があったので、影を追いかけてレジャーシートを敷いて過ごしました口笛晴れていて暑かったので、長時間のピクニックは難しそう。

ミッドタウンにおむつ替えシートも調乳用のお湯もあって安心!


ちなみに5/26までらミッドタウンの対象店舗で4,500円以上購入するとレジャーシートがもらえるそうで。そんなたくさん買わんやろキョロキョロと思ったけど、調べたらピクニックデリBOXとかピザとおかずのセットが4,000円前後だった…すぐ4,500円いきますね〜DASH!


うちはコンビニでお酒と軽食とおやつを買って行きましたOKちょこっとピクニックだからこれでいいのです!



【池袋】サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

広さ⭐︎

気軽さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

60階からの景色を眺められる展望台に、人工芝エリアがあって屋内でピクニックができますニコニコベビーカー置き場があったり、赤ちゃん向けのハイハイエリアがあったり(絵本やおもちゃもありました)、子連れファミリーも安心して過ごせる空間でしたキラキラ

他の用事の帰りに思い立って行ったので手ぶらでしたが、カフェがあるので飲み物を買って、無料貸し出しのレジャーシートを敷いてベビとのんびり、楽しかったですおねがい


入場料が大人は平日700円、土日祝は900円かかりますが、景色も堪能できるしいいかな‼️



同じフロアでコナンの謎解きイベントを開催中でした。謎解きしたいなー。今度夫も一緒に付き合ってくれたらやりたいグラサン




キャンプはまだ早いし、しばらくはピクニックブームが続きそう。


けど真夏になったらどうしよっかな…引き続きベビ連れで楽しめることを探していきたいと思います{emoji:088_char3.png.キラキラ}