こんにちはニコニコ



今日はカナダに来てから知った料理、タイ料理のパッタイを作りました。英語ではPad thai です。



ライスヌードルと、エビ、玉ねぎ、そしてスーパーで見つけたパッタイソースを使いました。スーパーなんでも売ってて便利ですウシシ


しょっぱさはなく甘いソースで、ソースのみだと味が全体的に薄かったので、醤油を足しました。それでも薄かったですが、次回はもう少し塩か醤油をたそうと思います。



ちなみに本来はパクチーが入るみたいです。



ちなみに調理済みの冷凍エビを使いましたが、特に嫌な生臭さはありませんでした。時々別のメーカーのものはかなり生臭さがあったりするのです笑い泣き