今日は、ここ最近の中では比較的暖かな一日になりました。

どろんここぶたは窓がたくさんあるので、お日様が出ている日は特に、お部屋の中がどんどん暖かくなります。

ポカポカの部屋でおもちゃを広げて遊んだり、LEGOの動物たちを出してごっこ・・・それから色んな乗り物が書かれた”のりもの図鑑”を読んだり、のんびりごろごろ過ごします。

 

それからお庭では、穴を掘って水を入れて”釣ごっこ”したり、タイヤや板を並べて”キャンプ場ごっこ”したり、壁に泥でお絵描きもしていました。

 

 

すごーく平和で、何だかこのままずーっと、同じように毎日が過ぎていくような気になるのですが

子ども達はどんどん大きくなるし、大きくなったら別の場所に行くのです。

 

そう、こんな時間は今だけ。

 

とっても大事な時間です。

 

出会いと別れは必ずある、仕方のない事。

 

でもだからこそ、「今が大事」って、強く思えるのです。

 

一緒に遊ぶ最後の日だって、きっといつもと変わらない一日を過ごすだろうな・・・

 

 

emiko

 

 

20170117_142851.jpg20170117_142939.jpg20170117_144246.jpg20170117_144347.jpg20170117_142131.jpg20170117_120218.jpg20170117_090556.jpg1484655069172.jpg20170117_195912.jpg1484655065666.jpg