いよいよ12月に突入ですね~

本当にあっという間の一年です!

 

今日は日差しがポカポカ暖かくて、お部屋の中は暖房いらず。

公園も、動いていると暑いぐらいでした。

 

お部屋では、3歳のYくんを中心にごっこが繰り広げられていて

LEGOでカメラを作って、動物園で動物たちの写真を撮るごっことか

ハンドルが二つもある危険な車で出かけるごっことかで盛り上がりました。

 

Rくんはそんなごっこにちょこっと入ってみたり、難しい恐竜パズルを作っては壊し・・・を繰り返します。

 

そしてIくんは、ジャンべを叩いて踊ったり、英語のレクチャーを私たちにしてくれました(笑)

 

「はしご!英語で言うと・・・Ladder!!」

 

なんて、抜群の発音で教えてくれるのでした。

 

今日も平和で楽しい時間でした。

 

私はそんな”今日の出来事”を、自宅に帰って家族に話すのがとっても楽しみなんです♪

 

20161202_103703.jpg20161202_102549.jpg20161202_132307.jpg20161202_111855.jpg20161202_114919.jpg

 

さて、どろんここぶたは年内28日まで開いています。

お久しぶりな方も、初めての方も、是非遊びにいらしてください。

 

どろんここぶたは、一時預かり以外にも、週2回の季節ごとのプレ保育や、週3回からのフリープランコース、毎日ご利用いただける”ブーパス”などをご用意しています。

 

少人数の贅沢でゆったりした保育なので、まだママと離れたことにないお子さんでも安心です♪

 

どろんここぶた保育ルーム

 

emiko