今日はとっても賑やかな一日でした。

 

週2回コースのみんなとスポット保育で来てくれた子達で、今日の午前中は6人です。

お部屋遊びもそこそこに、すぐにお庭に出て行ってミ”ミズ探し”をスタートさせました。

どろんここぶたのお庭には、色んな虫がいます。

コンクリートブロックなんてひっくり返すと、ミミズやナメクジやダンゴムシがわらわらと出てくるのです。

みんなその様子を、キャーキャー言いながら見たり、ミミズを入れたお鍋に水を入れて泳がせてました。

 

お部屋ではプラレールしたり、おままごとのおもちゃをジャーっと出して遊んだり、部屋の中はすごいことになっていました。

時々おもちゃの取り合いで喧嘩したり、ギューっとくっついて絵本読んだり、転がって遊んでる子がいたり・・・みんな自由です(笑)

 

20160617_125429.jpg20160617_120618.jpg20160617_104515.jpg20160617_130218.jpg1466163307646.jpg1466163294356.jpg

 

さて、朝から遊んでいたみんなが帰る時間に、入れ替わりで幼稚園の子達が、これまたたくさん遊びに来てくれました。

午後は、女の子3人と男の子2人です。

 

「こちらがレストランです~」

 

かわいく衣装を来た女の子達がレストランを開店している横で、男の子達はベイブレードで遊んでいます。

でも、そのうちに何故か火事が起きたらしくて、プリキュアに変身した女の子達が火事を消そうと奮闘!

 

「ダメだわ!この火は魔法でも消せないわ~」

 

そこで男の子Yくんがサッと立ち上がり、応援に駆け付けます。

 

「俺に任せろ!!」

 

なんだかすごーく盛り上がって、大悪魔王の火を消すことができました。

 

それからお庭では、泥んこ遊びと絵の具遊び♪

みんなお迎えの時間まで、目いっぱい元気に遊んでいました。

 

珍しく小学生の来ない、ちいさい子だけの日。

楽しい一日でした(^^♪

 

emiko

 

20160617_161915.jpg20160617_161045.jpg20160617_153707.jpg

1466169990949.jpg1466169996263.jpg