こんばんは☆



ご訪問頂きありがとうございます(*^_^*)



パーソナルコーディネーター®︎の葵 悠です





前に『好きな服を着るか、似合う服を着るか』について書きましたが




好きな服が自分に1番似合う服ではない場合どうするか?



『好きな服に自分をよせる』と書きました。


バックナンバーコチラ





さてさて、コレってどういう事?ってなりますよね。




『ロリータファッション』をイメージもらえば分かりますいかな…と思います。




ロリータファッションをする人ってメイクもヘアスタイルも含めて『全身コーディネート』しますよね。



イメージとしては、そんな感じです。




コーディネートに合わせて
ヘアスタイルやメイクを変える事。





カジュアルな服装なのにメイクがバッチリ!



これだと洋服とメイクが合わずに浮いてしまいます。



逆もしかり。



コンサバな服装なのにカジュアルな高めのお団子ヘアだったら…



なんだか変ですよね(^-^;



例えいくら自分がお団子ヘアが似合ったとしても、さすがにバッチリとキレイ目な服装とは合いません。




頭の先から足の先までが『コーディネート』です。




だからと言って毎朝メイクを変えてヘアスタイルも変えて…




なんてやってたら時間がいくらあっても足りない。



し、面倒臭くて『オシャレ』を楽しむ気持ちがなくなってしまいますよね。




それじゃ、本末転倒です。




オシャレは楽しみながらやらなきゃ意味がない!




それに、楽しくなきゃ続かないもんです。
(飽きっぽいんですよー。私




で、時短でどうするか。



まずヘアスタイル。



今はいろんなヘアアレンジが雑誌とかネットとか載ってますよね。




可愛いなぁ〜!って見はするんですけど(^-^;



私は不器用なのであんなに可愛く上手にヘアアレンジができません



これは髪が結べる人限定になっちゃいますが
(すみません
髪を下ろすか結ぶか。



私にできるのはコレくらい



そんなもんで、どう変えるかというと
『結ぶ位置を変える』んです。



実は結ぶ位置によって雰囲気が変わります。



・高い位置に結ぶとカジュアルに。若く見えます。



・低い位置に結ぶと大人っぽくなる。




コレだけ頭に入れておけばオッケーです。




私はお団子をよくやりますが、カジュアルの時は高めにお団子。




キレイ目カジュアルにしたい時は低めにお団子。



{A646D5D3-B5F2-4054-A734-99672C86EB2E}

こんな感じです。





1本で結ぶ時も同じ(*^_^*)



{EFF27F85-8267-45ED-B590-1278E9869553}



2つの写真も左右結び方は同じです。
高さが違うだけ。



それだけで雰囲気を十分に変えられます。



これならカンタン♫




最近は可愛いヘアアクセサリーがお安く買えるので活用するのもいいと思います♫



ヘアゴムとアクセサリーが一体化してるのもあるので、それなら結ぶだけ



バレッタならパチンと付けるだけですし(*^_^*)




時間が無くても不器用でも!
ヘアアレンジを楽しめちゃいます♫




メイクはまた今度〜(*^_^*)



ではでは、
最後までご覧頂きありがとうございました