こんばんは☆



ご訪問頂きありがとうございます(*^^*)



パーソナルコーディネーター®︎の葵 悠です



{D0DE7BB5-2363-4E73-B39D-DE6264904C88}


トップス:GU
ボトムス:GU
サンダル:アミアミ
ピアス:GU



花柄フリルブラウスとワイドパンツのコーデです。




トップス
{72A5CD89-0B32-4CF5-8E36-93134BC3EFDA}






ボトムス

{9B5F8461-08C0-4C7A-B64C-F02F673E7897}


花柄&フリルってアラフォーには敬遠しがちですが、ハイウエストと合わせるとスッキリとした印象になるので合わせやすいと思います。




足元はサンダル(ヒール)、もしくはペタンコ靴ならポインテッドトゥを合わせるのがオススメです。




何故かというと、スポーツサンダルや丸みを帯びた靴だと子供っぽさがどうしても強調されてしまうから。




可愛くなりすぎる…って事ですね。




『大人可愛く』着るなら断然足元はヒールかポインテッドトゥが良いと思います(*^^*)



{1945E000-35EE-4599-87D0-C66301E841E1}




ファッション用語でよく『外す』とか『甘辛ミックス』なんて聞くと思いますが、それに近い感じです。




・少女っぽいアイテムなら、どこかに大人っぽさをプラスする。



・カッチリとしたコーデなら、可愛さをプラスする。


みたいな感じです♫



そうする事で『大人可愛い』は完成〜!




アラフォーが敬遠しがちな『可愛いアイテム』も十分楽しめますよ(*^^*)





ピアス

{49E0047B-1973-4CB6-8BA7-A20E1BECCD30}




サンダル


 



最後に、、
ブログ内で使ったファッション用語をまとめました。


【ファッション用語】


・ポインテッドトゥ
つま先部分がとんがってる靴

{7C3A8DE2-2324-4893-9815-FACEA73367AD}



・スポーツサンダル
丈夫な素材で作られた屋外用のサンダル
{8343E983-039E-4BD7-9B0A-0BE7F32CD829}


・甘辛ミックス
甘→可愛い系、辛→カッコイイ系の服を組み合わせて着る事。
例:フリルワンピースにレザージャケットを合わせるなど。



・外す
普通はこう合わせるだろうという服の組み合わせをやらない事。
例:ジャケットにスウェットを合わせるなど。






最後までご覧頂きありがとうございました