よっちゃんイカだ~♪からの駄菓子屋さんの思い出(*´-`) | ねしなのいっぷく

ねしなのいっぷく

本当はワインなんかを飲んで眠れない夜に書いてる‥‥
なんていうのに憧れますがお酒が全く飲めないので
お茶を飲みながら日常を書いております(*´-`)

(加工してます)
この味は!食感は!と
気づいた時の長瀬くんの顔が少年みたいでキラキラ
可愛いっす!四十、目の前、上等っす!キラキラ
8月5日放送の『ザ!鉄腕DASH!』
干しダコ網焼きにして、長瀬くんが
「よっちゃんイカだ‼️」
(加工してます)
  「よっちゃんイカ」
今は、この『カットよっちゃん』が代表的なんだね。
みんな、大好き「よっちゃんイカ」なんですねほっこり

私の幼少期は、駄菓子屋さんのお菓子で
体の1/3が作られていたくらい
駄菓子屋に通っておりました。ウシシ

また、こぶたの幼少期の話かぼけー
と、落ち込まんでねウシシ笑


「よっちゃん」と言えば、酢漬けイカ
自分の頃はふた蓋付きのプラスチック容器に
入っていたな。
竹串に刺したイカの足が。
「酢漬けイカ」とは、呼ばずに 
みんな、「酢イカ」って言ってた。
だから、「よっちゃんイカ」では、
ないかもしれんなねーあせる

「酢イカ」ではなく、甘辛い、同じ串刺しの
イカもあって、甘辛派と酢イカ派に分かれた。
わしは勿論「酢イカ」派チュー

駄菓子屋さんの話をすると
止まらなくなるのでにやり

DASH島は、録画で月曜日の昼間観て

そして、火曜日に松岡くんが出演してた
ペコジャニを録画で観ました。

松岡くん、また呑みのロケかぁ。。。
と、正直、心配になったけど…うーん

自分がお酒飲めないから基準が
分からないだけであって大丈夫なのかな真顔!?
ね!真顔←って、何がだけどあせる


立ち飲み屋の雰囲気を見てたら
何故か、「よっちゃんイカ」思い出して。

まだ、あるのかな?
子供の頃、見かけた酒屋さんでの立ち飲み。
それの、ツマミが駄菓子屋さんで売ってた
イカの足 だったの!
他にも缶詰め、乾きもの。。。
でも、殆どの方が、日本酒オンリーだったかも。
って、ただそれだけの話なんですがね。ねーあせる

むりやり、「よっちゃんイカ」をくっ付けた
訳ではなくウシシあせるヒヒ
(加工してます)
酒屋さんではなく、ここは、セルフ立ち飲み屋さん。



そして、




昨日は嬉しいTOKIOの新CMの発表が♪爆笑
バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」らしい
ゲームをやらん人間なので
全然分からんで、ごめんなさいごめんなさい
分かる方に今度、聞いてみます。ニコ

日刊スポーツとスポーツ報知に載ってると
情報頂き、通院後にKIOSKで購入できました!
ありがとうございます♪
CMも楽しみですね♪
新宿も行けたらいいなぁぁお願い流れ星流れ星

(加工してます)





雨風、強くなりました!
台風心配ですねアセアセ
被害がないことを
お互い気をつけましょうクローバー