こんばんは~。星

先ほど、晩御飯を食べながら、昨日録画した

家庭の医学 を途中まで見ました。

毒出し(デトックス)についてでした。


一般の方に24時間の尿を溜めてもらって、

尿に、毒がちゃんと出ているか を検査したら、

半数の人が、出ていませんでした。

これには、びっくり叫び

毒って言っているものは、

クレアチニン という物質で、

筋肉を使ったときに、老廃物として出るそうです。


尿に出ていないと、体の中を毒素がぐるぐる回る

ということらしいです。あせる

恐ろしいですね~。ガーン

ひどくなると、透析しなくてはいけないそうです。

でも、その前に、タンパク尿になるから、

その時点での対処が大切だと、言ってました。目


運動不足、最近太った、高血圧って言う方は、

要注意らしいです。

他人ごとではありません・・・ガーン


BMI 25以上は、肥満で、要注意だそうです。

BMIの出し方は、

体重(kg)÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

ですので、電卓で、どうぞ~音譜

では、またあとで、番組の続きを見たいと思います。

今日も、見に来てくださり、ありがとうございます。ニコニコペタしてね