こんにちは~ニコニコ

今日は、降ったりやんだりですね~。

出かけるのも、億劫になる天気の日しょぼん

私は、コツコツ ティッシュを切りました。

これを始めてから、我が家は箱ティッシュを買いに行く回数が、

ぐっと減りました。

花粉症の時期には、普通に使うほうがいいですけどねあせる

作り方(誰も真似しないか・・にひひ

① まず 箱ティッシュの横を開けて、中身を取り出す。

$節約ママの日記

② ティッシュを半分に切る
節約ママの日記


節約ママの日記

③半分に切ったものを、噛み合わせながら、重ねていく

 この一手間で、ずっと途切れず、出てきます

節約ママの日記

④箱に詰めて、完成。

 私は、箱の上をクリップでとめてます。
節約ママの日記

⑤ 2箱分できるので、箱は、再利用します。

 
ちょっと口を拭きたいときなど半分サイズで十分。

メガネを洗ったときも、半分サイズでOK。

毎日のことですから、大きいのです(笑)

リビングのテーブルの上に置いていても、場所を取りませんグッド!

ケチと、節約は違うので、楽しめる方だけお試しを~音譜

お仕事で忙しい、小さい子供がいて、そんな暇ないって方は

やめてくださいね。

子供から目を離して、ケガでもさせたら、

何にもなりませんからね~叫び

日々、小さなことからコツコツ頑張る主婦の方々。

何か、こんなのもあるよ~という方、

ぜひ情報教えてくださいね~ドキドキ

読んでくださり、ありがとうございます。

では、また~お会いするのを楽しみにしていますニコニコペタしてね