こんにちは~。ニコニコ

洗濯物を干して、掃除機かけて~と家事をしてたら、

汗だくですあせる

でも、今日は、窓を開けていると、風が入って、気持ちいいです~。チョキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家の息子は、シイタケが嫌いなんです。

小さい時は、鍋に入れても、シイタケを食べていたのに、

なぜか、食べなくなってしまいました。

シイタケ嫌いも、食べてくれる σ(^_^;)

しいたけのピザ風 をご紹介します。

火を使わないので、子供でも出来ますよ~。

今回はピーマンが、在庫なしでしたが・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


しいたけの ピザ風 の作り方

材料 生シイタケ 6個

   玉ねぎ 少々 
   
   ピーマン 少々

   ウィンナーソーセージ 2本

   とろけるスライスチーズ 1枚

   ケチャップ、適宜

   マヨネーズ、タバスコ、パセリ 好みで

作り方

 ① 玉ねぎ、ピーマンは 薄切り

   ソーセージは 8mm 位の 輪切り

 ② しいたけは 軸を取り 笠の裏側に

   ケチャップ(好みでマヨネーズを足しても)を塗る

   この時に、大きめに切ったアルミホイルにのせると、

   あとの作業が、しやすいです。

$節約ママの日記

$節約ママの日記



 ③ ②に①をのせて、チーズを6等分に切ったものを

   のせる。

$節約ママの日記

 ④ オーブントースター、中(470w) で、

   約8分 焼く。

 ⑤ すぐに取り出さず、余熱で、火を通す。

 ⑥ 好みで、パセリ、タバスコをどうぞ~。


注意ポイント

野菜から、汁がかなり出るので、アルミホイルの四方を立てて、
 オーブントースターの中に、流れ出ないように するといいですよ。

 チーズをのせるときに、アルミホイルにあたらないように、のせると、

 お皿に盛りつけるときに、チーズがくっつくのを防げます。
$節約ママの日記

なかなか うまく写真をのせれなくて、苦労してしまいました~

まだまだ、パソコン操作、苦手です叫び

でも、頑張りま~す。

根気強く、見てくれた読者様に 感謝です。ドキドキ

では、また~見に来てね~ ペタしてね