こんばんは~(‐^▽^‐) 4回目のブログで~す。


今夜は、お好み焼きを作りました~。



それで、ふと、思い出したので、


以前、お好み焼きを作ろうとした時の 


ハプニング を 書きま~す。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



キャベツやネギ、豚肉など、材料を切って、


あとは、生地を混ぜるだけ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


と、思ったら、「お好み焼き粉が 無い!」


「うそやん?」 「えっ、買い置き、無かったっけ?」


いくら探しても、な~~い! (T_T)


もう、材料、切っちゃった~。どうしよう・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こんな経験は、私だけでしょうか?


おろおろしてましたら、ジャガイモを 発見しました。


「これでなんとかしよう~!」 と・・・


その時のレシピが こちらです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  お好み焼き 約4枚分


いも 2個 ( すりおろす )


卵 2個


水 大さじ4 ~ 6 (お好みの硬さで)


小麦粉 200cc


塩 少々


カツオの粉


天かす


豚肉、など~お好みで入れて~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



節約ママの日記-おこのみやき

以上で、おいしく食べることができました!


山芋なんて、常時 冷蔵庫にありませんが、


じゃがいもなら、ある家庭が 多いのでは?


万が一の時は、お試しを~ (*^o^*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後まで、読んでくれて、ありがとうございました~


暑いですが、食欲を落とさないよう、


食べて、元気を 出しましょう~!


ぺタしてくれたら、うれしいです o(^▽^)o


また、来てくださいね~ (*^ー^)ノ



ペタしてね