(*^.^*) はじめまして~o(^▽^)o ブログに初挑戦で~す (*^▽^*)


見に来てくださった方、ありがとうございます。(*^.^*)


平凡な毎日を送っていますが、節約、ダイエット、健康、


さだまさし(歌手)のテレビ番組情報など、いろんなことを ジャンルにとらわれず、書いていきま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では、今日、1回目は  節電  について 書きたいと思います~。


先日、テレビの説明書を、パラパラと見ていて、発見しました。


省エネ設定 と言うのを、ご存知ですか? 私は、全然 知りませんでした・・・(´д`lll)


テレビ画面の 明るさを 抑えて 消費電力を 低減する というものです。


さっそく、「我が家の画面は、どうなんだろう~」と 確認したら、標準 でした。


それで、減1、減2、というのがあったので、減2 に設定しました。


暗いと 嫌だから、さっそく じっくり見ましたが、「あれっ?変わった?」 って言う感じ・・・


念のため、家族には、なにも言わずにいますが、「テレビ、暗くなった?」と 


聞かれないまま  日が過ぎました p(^-^)q


これで、電気代の節約が、自然にできるなんて、楽ちんですよね~(*⌒∇⌒*)


「ちりも積もれば~」 なので、これからも いろんなことに、トライしたいで~す。


「こんな節約もあるよ~」という方、ぜひ、情報を お知らせくださいね~。


待ってま~す\(^_^)/


最後まで、読んでくれたことに 感謝します。 では、またね~ (^-^)ノ~~