今日は記念すべき次男のお誕生日です好

13歳になりました好

さてさて、恒例の成長の記録ですキラキラ
身長150cm
体重43.6kg
1年で身重が10センチ大きくなり
体重は8キロ増えました照れ


【最近の次男】
中学生を機に、一人部屋になりました。
(ママがコロナなり、空いている部屋に避難したことがきっかけでした)
一人部屋だし、お着替えは部屋で済ませてほしいところだけど、なぜか部屋で着替えません。
まだまだおこちゃまね笑と微笑ましく見守っていますハート

何をするにも時間がかかる。良く言えばマイペース。そう、次男は、かなりのマイペースなんです!!

お風呂が(誰に似たのか)長風呂。
ご飯も食べ始めるまでに時間がかかるし、食べるのにも時間がかかる。
お着替えも無駄にフラフラ動くから時間がかかる。
勉強もすぐに気が散るし、なかなか進まない。
そうだ。次男はマイペースなんだ、と思うことにしました



【中学生になりました】
・自転車通学になりましたが、荷物の重さに悪戦苦闘(笑)
・部活は運動部ではなく、文化部に入りました。少人数でアットホームな感じでGoodですキラキラ
・先生は教師2年目の男性で、お兄さんって感じだし、生徒と向き合おうとする姿が好感持てますキラキラ
・中学では隣の小学校と合わさるのですが、隣の小学校出身の友達が出来ましたキラキラその子はみんなと仲良くなれる面倒見の良いタイプなので、これから先も仲良く出来ると良いなーキラキラ

この間、メロン食べた日の夜に喉が苦しくなったので、メロンアレルギーを疑っています。
さらに、肌トラブルで皮膚科に連れて行ったら『軽度のアトピー』ですってびっくり
アレルギー体質はママ似だな、、、


夜はケーキでお祝いしましたバースデーケーキ
充実した1年になりますように飛び出すハート