2019.夏マカオ〜ギャラクシーマカオプール〜 | こぶたトラベラー

こぶたトラベラー

旅行大好きなぽっちゃりこぶたの旅日記〜☆
たまに旅行以外のこともつぶやきます(^ω^)

こぶたです(`・ω・´)



2019.夏マカオ続けます!




今回この時期のマカオ行きを選んだのは、この記事でも書きましたがプールを満喫したかったから!!です。


前回は寒くて満喫できなかったプールを満喫してきました(^ω^)



1日目、ホテルに到着してからなので夕方16時くらいから18時まで。


2日目、朝9時から夕方17時まで終日プール!!


3日目、チェックアウト前の9時からプール、チェックアウトしてから16時くらいまでプール!!


と、こんな感じでプールにしか行かなかった旅でした!笑


貸し出している浮き輪と棒。

浮き輪は子供用です。他にも大きい1人用の浮き輪と2人用の浮き輪があります。



ライフジャケットの貸し出しもあります。


身長120cm以下の子供はライフジャケットかアームヘルパーの着用必須です。



ギャラクシー専用のプール。

こちらの方が水温が暖かいです。


右側は波のプールに続いているプールです。


プールの中でロープで区切られているので入ってはいけないように思えますが、係の人は注意しないので大丈夫なようです。


波のプールに行く時は基本的にはこちらから行っていました。


一度プールから上がってから行くと遠回りなのでかなりショートカットすることができます。


波のプールや流れるプールは18時までですが、こちらのギャラクシープールは18時以降も入ることができます。



波のプール。


定期的に波が発生してなかなか激しめ。



波にもまれている様子。笑




波がないときは穏やかなプール。


この2人用の浮き輪でひたすら波に乗ったり、流れたり。。


本当にずっとプールにいました!


ギャラクシープールのチェアー達。


お水は冷えているものをこまめに用意してくれます。


私たちはビーチチェアータイプではなく、奥に見えるソファー?フラットなタイプのところを拠点にしていました。


ごちゃごちゃの荷物と足跡…


ビーチチェアーもこちらのタイプも全て埋まることはないので気兼ねなく1日荷物を置きっぱなしにできました!


ハワイのホテルのプールですと混んでいるのですぐに荷物をどかされちゃいますし、ずっとプールにいて休憩のときしかいないので悪いなぁと思っちゃいますが、混んでいないので問題なし!!


こちらでちょこちょこ休憩してご飯を食べたり飲み物飲んだり。


食事については次回記事で書きます。


そんな感じでずーっとプールにいたので、ボーイさん?食事とかのオーダーをとってくれるスタッフの方(Iさん)と仲良くなり、とっても良くしてくださって感激でした!!


色々気遣ってくれるし、息子に遊びを教えてくれたり。


最終日はIさんから一緒に写真を撮ろうって言ってくれて、楽しい思い出になりました!!





そして!!前回は流れているぱんだを見ているだけで入れなかった流れるプール!!



名物スケスケプール!!笑


もちろんやりましたよ!!


デブすぎて恥ずかしいのでスタンプ押しまくったら何がなんだかわからなくなりました……


流れているプールにもぐって撮らなければいけないのでけっこう大変でした。。。


面白い写真が撮れるので大人のほうが楽しめるかも!!




本当に一周するのに15分くらいかかります。


上から水が降ってきたり、流れが速くなったり、色々な仕掛けがあるので面白いです。


けっこう水がどしゃーっと降ってくるので息子は嫌がってしまい流れるプールより波のプールのほうがよかったみたいです。


スライダーもやりました!!



緑、紫、オレンジの3種類。


私は緑、紫を滑りましたが楽しかったです!!


全く怖くはなかったです!!


しかし、オレンジを滑った妹。


速すぎて死んだと思うくらいだったようです。。。


後日調べてみるととあるサイトに…


緑:子供も楽しめるスライダー

紫:中級レベルスライダー

オレンジ:銀河級に速いスライダー



とありました。笑


ギャラクシーだけに銀河級!!


今度行くことがあれば銀河級に速いスライダー経験しようと思います爆笑


香港のデモに、新型ウィルスに、次回行けるのはいつになるやらですが、楽しかった思い出をブログに残して今度行けるのを楽しみにいています(`・ω・´)