とじま亭【宇和島市】 | コブタの食い倒れ日記

コブタの食い倒れ日記

愛媛・松山を中心に私が行ったお店、食べた物を紹介します(*ゝω・)ノ
まだまだ未熟な写真&文章ですが、それでもこのブログを読んで「美味しそう~♪」と思ったら、いいね!やコメントして貰えると喜びます(*´з`)

宇和島でのランチは以前から気になっていた「とじま亭」ニコ

 

宇和島の沖合にある戸島で育てられた「戸島一番ブリ」を島のお母さん達が美味しく調理して食べさせてくれるお店です乙女のトキメキ

 

カウンター席の他に座敷のテーブル席が3つのみの小さなお店です目

こりゃ~、週末や連休などは混みそうだアセアセ

 

戸島ぶり定食(980円)

 

*ぶりの刺身・炙り

*ぶり大根

*ぶりカツ

*ぶりのカルパッチョ

*ご飯・味噌汁・漬物

 

ぶりの刺身・炙り

 

刺身は醤油で、炙りは炙り丼のタレで頂きますルンルン

 

ぶりカツ

 

タルタルは生タマネギ主体だったのでコブタにはちょっと辛かったですが、ぶりカツは美味しかったです照れ

 

ぶり大根

 

味がシミシミで美味しいハート

日本酒飲みたーい日本酒

 

ぶりのカルパッチョ

 

ぶりのカルパッチョは初めて食べましたが、酸味がイイ感じでしたグッ

 

ご飯・味噌汁・漬物

 

一通りぶり料理を楽しんだ後はご飯にぶりの炙りを乗っけてぶり丼にしてみましたグラサン

タレの掛かったご飯がまた旨しチュー

 

ぶりのフルコースとも言うべきこの定食、これで980円はコスパ良過ぎアップ

カルパッチョやぶりカツは初めて食べましたが美味しかったですOK

 

このぶり三昧の定食、大満足です照れ

 

とじま亭

こまぴたっ!
鰤料理 とじま亭

[PR]中古車中古バイクならMj

戸島のブリを気軽に楽しめる店
愛媛県宇和島市恵美須町2-2-8
営業時間:11時~14時、17時~22時(21時LO)
定休日:日曜、祝日(嵐の日など臨時休業あり)
TEL:090-9556-1040 
データは2019/01/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

 

スマイルポイントスマイリー★☆☆

 

ごちそうさまでしたハート★★★★☆

 

フォローしてね…

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう