久しぶりにサッポロ一番を食べたくなってた時に、

ちょうど賞味期限が切れた牛乳も家にあったので、


これは

サッポロ一番塩ラーメンの水の量の2/3くらいを

牛乳にして、やるっきゃない!

と思い、作りましたグッ



サッポロ一番の塩ラーメンといえば、

もはや牛乳を入れるのは定番化してますよね。


クラムチャウダー的な感じになって、

美味しいですお願い


洋風な感じなのをいいことに、

チャーシューがなくても、

我が家ではベーコンやハムがあれば、

それを入れてます。


むしろ個人的には、

サッポロ一番では、

ベーコンの方が美味しい気もする時が多々あります。




私は、サッポロ一番では、

牛乳&沢山の野菜を入れた塩ラーメンのみならず、

たっぷり野菜を入れた味噌ラーメンも好きですし、

ワカメをたっくさん入れた醤油ラーメンも好きです。


故に、それぞれの良さがあって、

どれか1つには絞れないタイプですアセアセ



あと、インスタント麺は、

なんとなく、

カップ麺よりは袋麺の方が罪悪感が少なくなります。

私だけでしょうかねてへぺろ


何故でしょ、野菜を自分で沢山入れたりできるから…?

自分でも理由は不明です。




昔は、コッテリ系の

ラーメン屋さんとコラボしてる系の

インスタントラーメンなんかも、時々なら好きでしたが、

ある程度年齢が上がってきてからは、

どうもその時は美味しくても、

後で胃もたれすることが増えて、結局は、

サッポロ一番のような昔ながらのインスタントが

美味しくなってきましたニコニコ


内臓の劣化でしょうか滝汗

そんなことも感じる今日この頃。



ま、とにかく、美味しかったです。

ごちそうさんおにぎ