【オーダーパンプス体験】


生まれて初めて
オーダーパンプス体験👠
してきました〜✨


豊中市倫理法人会のお仲間のお店
「ベルマージュ」さんへ💕





大阪は食い倒れ、
京都は着倒れ、
神戸は履き倒れ、
言われるくらい
神戸の人は靴が好き💕
だと思いますが、

私も靴は大好き😘




でも、
なかなか気に入った一足を
見つけるのは至難の技‥💦



私はヒールのある靴を
履くことが多いですが、

気に入っていて、
なおかつ
履いててもしんどくない靴、
足にぴったりの靴
っていうのは
なかなか出会うのが難しいです💧





究極は、
自分で靴をオーダーすることだなぁ〜
ずっと憧れていましたが、


まさかこんな身近に
相談できる方が
いらっしゃるとは✨




ワクワク気分で出かけてきました♡




まずは、
足浴するみたいな機械に
片足ずつ入れて、

パソコンの画面上に
自分の足形やあちこちの寸法が
シュルシュルと描かれていくのを体験!




その後は
黒い測定台の上に立って、
さらに細かく微調整。



自分の足型が決まれば、

あとは
ヒールの高さ、
細さ、
素材、
色、
デザイン

などなどを選んでいきます。




私はずーーーーーっと
右足の方が少し大きいと思い込んでいて
右足の履き心地で靴を選んでいたのですが、


実は
左足の方が縦も横も大きい
ということが分かって
びっくり仰天でした😱💦


そして、

なぜ右足の方が
いつもキツく感じていたのか?

も今日で判明‼️



仮合わせまで
1ヶ月半くらいかかる
とのことでしたので、

春🌸🌸に向けて、
ちょっとグレーがかった
キレイなブルーのパンプス🥿
をお願いしてきました〜。



たま〜に
お洋服もオーダーで作りますが
やっぱり
色も形も自分好みで
おまけにサイズがピッタンコ💕
って気持ちがいいですよね‼️



そういうのって
自分にしか分からないことだけど、
身につけていて快適なものって、
自分自身をゴキゲンにしてくれます♡




出来上がりが
ほんとに楽しみ💖