鵜飼の季節



いつもこの鵜飼を思うと自分を見ているような

気分になる



働いて得たお金を

後ろから頭をはたかれて

喉の奥から吐き出さされて回収されていくイメージ



いや

別に嫌なわけではないのですが

お給料袋を渡すたびに

ちょっと笑えてきます



今日はUSJにちび2人を連れていって

くれてましたね



ふたりとも口を揃えて

楽しかったと



かわいいちびどもだ

と夫婦揃って親ばか談義



子どもはかわいい

悪たれだったり最近ますます反抗期とかでも



林檎飴ははんぶんこ予定も

おいしそうに食べ

物欲しそうに見てるちびに

多くをゆずったらしい



ちなみに僕にはヘタしかくれない



今日は疲れた、全身パンパンと

鵜のように働いたマッサージ機を今日も

存分に活用している



市販のチキンライスを使ったオムライは

あまり美味しくないと言いながら


全部食べていた

食べたかったのにな



明日も魚捕り

そろそろ眠れるかな