ありがとう、また会おう | こぶた(・@・)ぶろぐ

ありがとう、また会おう

ども♪

「旅立ちの唄」と「DVD」の件は、みんなすでに知っているのであえて触れないでおなじみのこぶた剣士ですー。

だって、だって、日産が楽しすぎたんです(謎)

(・@・)ノ


ライブレポ、書きません。

というか、ライブの事書くんだけれど、もう、1曲ごとの感想とかは書かずに、ライブの前後の日記や、ぼんやりとした感想を書こうと思います。セットリストや1曲ごとの感想は、仙台公演の方をみておくんなまし。


そんなわけで今回は、、こぶたと、それをとりまく全ての出来事とか、アレとか、アレとか、そんなアレについて語っていくだけの単純作業がまわりまわる感じでいきますんでよろしくお願いします。

(・@・)ノ



■初日(9月8日)

台風一過のおかげで、無駄にあっちぃ1日でした。
HOME・・・
日産スタジアムです。

これまた無駄にデカかったです。

無駄無駄ァァッ!!


この看板・・・よっく見ると・・・。
間違ってなんかない
OUR HOME

OUR FIELD

YOKOHAMA


ほら、ほら、ほら、間違ってなんかない。

そっか、日産スタジアムをあげて今日という日を祝ってくれているんだね(違)

(・@・)


ライブまでは、チル友さん数名と合流。

総勢6人で、あんな事やこんな事をまったりもっこり語り合ったり写真を撮ったりしていたので、すぐに時が経ちました。

仲間って良いね。

(つД`。)


初日は、結構ステージに近いスタンドEでした。

スタンド席は、ある程度近ければステージを俯瞰で見れるので結構好きです。

アリーナのEとかより、全然好き。


しかしッ!!

会場が大きすぎるためか、スピーカーの位置が微妙に悪かったのか・・・それともスタンドは屋根があるので音が変に反響するのか・・・

常に輪唱でしたww

なんて事のない作業が~♪(作業が~♪)


MCなんかも輪唱。

たとえば・・・

「ミスターチルドレンですッ!(ドレンですッ!)」

「この(この)ホームツアーは(ホームツアーは)・・・」

そう、まるで、小学校の卒業式ww


・・・軽く音に酔ったww


でも、最終的にはこれも味かと割り切って、おもいっきり盛り上がってやりましたともさ!

もう2回行っているとはいえ、やっぱり楽しいし、盛り上がる♪

そういや、桜井さんってば、シーソーゲームの歌詞を間違えまくっていたナァ~ww

それもいい、その方が(ry


カッチョイイポイントとしてはアレだ!

桜井さん、終りなき旅の大サビ前「夢を乗せて~」のあと、じゃりーーん♪ってギターを鳴らすんだけど、左手で弦を思いっきり震わせていたんだよね。それがなんちゅーか、カックイかっただよ。


そうそう、MCでは、亮太くんが「レッツ!GO!GO!GO!」って掛け声を一緒にやりたいって言い出してww突然の事だったのでみんな対応しきれなくてちょっとかわいそうでしたwwJENにも軽くいじられていたしww

でも、「嬉しいです!」って、いじられて嬉しそうでした(ドM?)。


ライブ後は、チル友さん全員集合で飲み・・・ってわけではなく、それぞれ散り散りに飲み。

今日の日が終わる。また明日に会える。


初日飲み

初日飲み


世界一の酒を飲み交わしたのです。

スタジアム仙台変態集合飲み会っていう感じじゃなくて、本ト身内3人でまったりと・・・って感じでした。

気の置けない仲間と、趣味の話題を肴に飲むお酒は格別です。

テーブルが水槽で、椅子がソファーで、なおかつ店員がエロで申し分ないお店でしたw

締めのマンゴーシャーベットが激ウマだったナァ・・・。


気付いたら3時過ぎww

3時過ぎまで飲んだのは、上京して早3年半で初です。

もちろん終電なんかなく、始発までも遠い時間。

実は、こぶたの家は、横浜から結構かんたんに帰れるところにあるんですけど、この飲み会のためにホテル取りましたwwそんくらい、ライブと同じくらい楽しみにしていた飲み。

幸せ。


■2日目(9月9日)

この日は、ホテルをチェックアウトし、昨日の仲間と待ち合わせ。

桜木町で遊んできました。
ランドマーク
手塚漫画の未来都市の実写版みたいな街だ。


ジェットコースター・ロマンス
観覧車乗ったり、ジェットコースター乗ったり。
まるで学生気分でドッキドキのはしゃぎまくりひゃっほぃ♪

(≧∀≦)ノ

で、夢中で遊んでいたら、待ち合わせの時間に送れちまうッ!ってなもんでした。ごめんなさいつまりこういうわけでちこくしましたごめんなさいごめんなさい(私信)。


中華街ッ!(遅刻)

待ち合わせは中華街(我ながらカッチョヨク撮れた写真)。


某変態Tと、相方esくん、それに、お初にお目にかかります。

某Tの大親友というNたんとNキチくん。

それにこぶたたち3人が合流し、7人パーティー完成です。
うぅ~ん、ツアーTが7人。

濃ゆいメンツだ・・・。
(=@=;)

さて、飯食うか。


日常に彩りを加える

彩鳳でww

某Pのオススメ、うまかったっす。

さて、会場に向かうとするかな。


とばないで


跳んで。

(こういう小ネタは見逃さないw)


初日だけ参加のPを見送り足早に会場へ・・・。


そこで、最後の勇者某Sはな。と合流。

会場近くでサッカーをしていた桜井さんを目撃ドキュンしたとかで、もうライブ前からメダパニ状態wwちょwwしっかりww


会場前で、ニヤニヤしたり、写真撮ったり、武史の真似をしたり、居もしない浦ちゃんやSUNNYに想いをはせてみたり、炊き出しだったらいけんじゃないかと思ってみたり・・・。


そしてライブ1時間前!


エイエイオー!
オーッ!!

この写真、なんか好き。


とりあえず、円陣組んだぜ!

座席は違えど変態パワーは繋がっているからさぁー。


やっとライブの話(本ト・・・、やっと・・・、)


座席はBブロック!

しかも、通路側で、とてもいい席でした。


なんか、ライブ会場の様子が昨日と違う。

クレーン付きのカメラなんかもあったりして・・・

なんだろね?なんて相方と話していたら、相方が、

「あれ?丹下さんじゃない?」

そう、結構目の前をミスチルの映像のほとんどを手がける丹下さんが通ったのです。


うっは!?

じゃ、今日はDVD収録でFA?

(゚∀゚)!


たまらず、丹下さんの近くに行ってみたら、フツーに丹下さんでした(当たり前w)しかも、チラリとコッチ見た。目が合ったんで、「あ、丹下さんっすよね?応援してます」って言おうかと思ったけれど、良く考えたらあまり応援してないんでやめましたww


いよいよライブがはじまったんですけど、この日、何かが違いました。

演奏?歌?なんか、コレ!とはいえないんだけれども、いままでと集中力が全然違う。

メンバーの気合がコッチまでビンビン伝わってくる感じです。

完全にDVD撮影モードですww

やはり、シーソーゲームが終わった後に、今日はカメラが入っています。一緒に最高の作品を作りましょう!的なMCが入りました。


DVD撮影モードだけあって、演奏のスケールが違います。

本ト、どこが違うの?って聞かれたらコッチも困るんだけれどwwしるしとか、Signとか、もうなんか泣きそうでしたよ。フェイクとかもいままでにないくらいシャウトしまくり。曲のラストで、フェイク!フェイク!フェイク!って、いつもの3倍くらい言っていた気がするし、客席をいつもよりもあおっていたと思います。


てか、最初の方だけど、シーソーゲーム、盛り上がりすぎ!?

HOMEツアーって、シーソーゲームのためにあるんだよね?ってくらいシーソーゲームでテンションMax!!

エーーッエエエーーッエッエーエエー♪

考えられないくらいはしゃぎまくり、叫びまくり、歌いまくりでした。


叫び、歌い、といえば、シーソーとか、口笛やイノセントみたいな歌ってください的な曲や、桜井さんがマイクを向けた時は大声で歌うべきなんだろうけれども、後ろの女性は常に大声で歌いまくっていてどうしてくれようかと思いました・・・HEROとか、もっととか、バラードでも大声で歌ってんだもんなぁ・・・KYだよなぁ・・・むしろ、ここはカラオケか?若干桜井さんの声の方が勝っていたのでよかったんだけれども・・・。


と、まぁ、ライブって人それぞれの楽しみ方があるよねっ♪(と、いまさら言ってみたww)


しっかし、それを考えると、ここ最近のライブの相方は一緒の人なんですが、本当一緒に見れてによかったなぁーと思います。歌うところではしっかりと歌い、そうでないところでは聴き入り、タイミング完璧な振り、花火でテンションどーん!桜井さんのコシの動きでエローー!!っと、ツボが全く一緒なんよね。

たぶん、相方がこの人じゃなかったら、こんなにはしゃげない。

ライブってそゆの大事よね。

(・@・)ノ


あ、そうそう。

ライブDVDで、こぶたの叫び、祈りが入るように、思いっきし大声で「JE~N!!」とかいろいろ叫んでおきました。DVD声デビュー確定!?(笑)


まぁ、そんなこんなであっという間の夢の3時間。


HOMEの締め

終電もあるので、相方と、さらっと世界一のお酒を飲み交わして帰りました。


某Sはな。が言っていたんだけれど、ただでさえ楽しいライブが、みんなに会う様になって、何十倍も楽しくなったって・・・、本当にそう思うよ。


これにてこぶたのHOMEツアーは終了。

ありがとう、また会おう。