タイムカプセル | こぶた(・@・)ぶろぐ

タイムカプセル

ども♪

明日は久々に飲みの約束が入ったでおなじみのこぶた剣士ですー。

一緒に飲む人は、「朝まで飲むかんね!?」って言っているんだけれども・・・。

無理・・・、こぶたはそんなに若くない・・・(本音)

なので、明日は更新なしです。たぶん。

(´@`)。。。



ところで今日もフツーの日記。


つ、ついに!!

買っちゃいました!!


ルクルーゼ

ルクルーゼ!!


うおおぉぉぉおおお~!!!!

ルクルーゼッ!!

(≧∀≦)!



ルクルーゼぇぇぇ~~!!

(*ノ´∀`)ノ



ルクルーゼェェェ~~ん(何故か泣)

。・゚・(ノД`)・゚・。。



さて、このルクルーゼ、

定価28000円もするという、代物で、しかも超重い。

4.2kgもあるってんだから、もう、何の筋トレかと。


だが、これがルクルーゼクオリティ。

この重量により湿度を均一に保ち、また特殊三層ホーロー加工により熱が早く均一に伝わり保たれるのであ~る(ap06クレバ風味)


週末、これで何作ろっかナァ~♪

(ノ´∀`)テヘ


そういえば、こんな本もあることだし、買っちゃおうかしら。


ル・クルーゼで日々のごはん/松田 美智子
¥1,470
Amazon.co.jp


☆     ☆     ☆




ところてん、

いい鍋を手に入れたら、いいフライパンなんかも欲しくなるじゃないですか?いや、なるんです。なるったらなるのッ!!


フライパンもいいモノを・・・。

ということで、買っちゃいました。

フライパン

その名も、「魔法のフライパン」


いやぁ、いい名前だ。

どんなフライパンかってと、使えば使うほどコゲがつかず、油がなじみやすいらしいのです。

それに、通常の3倍のスピードで熱が伝導するというシャア仕様(意味が分からなかったら最寄の男子に聞いてみよう!)。

お値段も、中くらいの大きさで10000円と、ルクルーゼにくらべると、かなりリーズナブル。


さっそくクリックしちゃいました。

楽しみだナァ~。

(・@・)♪


でも、この魔法のフライパンには、ちょっとだけ欠点があって・・・、ひとつひとつ手作りなので、納期が結構かかるんですよ。


そう、納期がかかる。


こぶたが注文したフラパンは、どのくらいかかるかというと・・・。




・・・




・・・あのですね。




・・・




・・・言っちゃうぞ?




・・・



待ち時間

2年6ヶ月


ちょwwwどんだけーーーー!?

Σ(゚@゚;ノ)ノ


まぁ、ひとつひとつ職人さんの手作りで、全国から注文が殺到すれば、こんくらいにはなるわな。

しかし・・・2年6ヶ月って・・・。

いま、21世紀だよね?

(=@=)


でも、逆に考えると楽しみじゃないですか?

2年6ヶ月後なんて、絶対に忘れていると思うし。

なんかさ、タイムカプセルみたいじゃない?

支払いは、代金引換えなので安心だし。


・・・


でも、2年6ヵ月後には、ココを引っ越しているかもなぁ~。

てか、引っ越したい。

(・@・)。。。