自分の夢、語っちゃいます! | DRROPS.(ドロップス)-自分に優しく,心・からだケア、足裏から癒します♪ちあきのブログ

DRROPS.(ドロップス)-自分に優しく,心・からだケア、足裏から癒します♪ちあきのブログ

栄養士免許。リフレクソロジスト認定資格。MTAAリンパマッスルトリートメントセラピスト認定資格取得。
さとう式リンパケア・筋ゆる(MRT)認定証取得。
実は疲れていることに気付いてください。疲れていることをほっとかないでください。人にも自分にも優しくなりましょう♪






お疲れさまです晴れ晴れ



1月7日、七草粥、食べましたか?



私は毎年恒例行事照れ


っと言っても、毎年、これです↓↓




日本人って、

海外の流行りものが好きなミーハーっぽいところがある
(私が思ってるだけですが)


その一方で、

お祭りだったり、
冬至にはカボチャを食べようとか、ゆず湯に入ろうとか、

伝統を大事にする


さらには、
それを現代人でも扱いやすいようにアレンジしたりなんかして、、、


七草探しに行けないし、行っても草を見て、
「あっ、これがせりだな!」「これはなずなだな!」
なんて、わかんないよ笑い泣きアセアセ

っで、こういう七草セットがあると助かる



、、、のような、、、

水引も、お祝いの時もの、昔のもの、
ではなくて、
日常に溶け込むような、普段から使える身近なものに感じてもらえるもの、

作りたいラブラブラブラブ





水引だけでなく、
愛媛の伝統工芸を、もっと身近に感じてほしいキラキラキラキラ
 


そんな思いを、


この度、

私の夢や思いを、発表することになりました!

1月12日(土)、
10時~、
サイボウズ松山さんにて↓↓




私以外に、7名の方が、

それぞれにやっていること、やりたいこと、これからのこと、

それぞれの思いを、発表します!! 


みんなの思いは熱いぞっおーっ!おーっ!乙女のトキメキ 



ぜひぜひ、応援しにきてください赤薔薇




そして、この間の山羊座の新月の日、
そんなみなさんと、

事前練習会しました。


(山羊座は、伝統を大事にしたり、勤勉な星座だそうで、
今回の、新月のお願い事は、仕事に関することを書き出すといいみたいですよ!)


パワーポイントなんて、下手したら小学生、中学生から触ってないのでは…
パソコン買ってからも標準装備なはずのパワーポイントを、今初めて触ったよ…


だけど、もう、
みなさんの、パワポの内容もそれぞれのカラーで素敵だし、
お話してる内容も、現実的で、具体的。

私だけ感情的な、ただただ、なぜやりたいのかを語ってる…


こんなので大丈夫か?

と、

逃げたしたくなってますよ
(人と比べて出来てない自分が嫌になって、やりたくなくなって逃げようとする、私の悪い癖です汗)



このプレゼンは、
色んな方を招いて公開発表するか、

このプロジェクトに集まった仲間だけの前で発表するか、

自分で決められた。


最初は、
どうせやるなら、公開プレゼンしたいし!

って、やる気満々で、

でもみなさんと、
この3,4ヵ月、プロジェクトをこなす中で、
みなさんの熱い思いに、

場違いか?

と不安になり、、、

最終的に、
公開プレゼンしたい人、この指止まれ!
で、あっという間に6人決まる!(限定7名の中)、


あと一人、、、

っで、慌てて手を上げてしまった…


どうしようえーんえーん


あと、準備期間3日しかない



でも、やるしかないから!

私だって熱い思い持ってるし!

って、奮闘中!!



こんな弱気なことを言ってますが、

たまたまの山羊座の新月の日に、

自分のやりたいこと、未来の話、
宣言できる機会をもらって、

この必然性に、

私の未来は明るいんじゃないかと、

ウキウキしている自分もいますおねがい

そしてなにより、自分の思いを話していることが、ワクワクした音譜



本当は、
人前で話すことを避けて、ひっそりと生きてきたので、
こんなとこをする、できる人間ではないのだけれど、

そんな私だってできるんだ!
(自分で自分の背中を一生懸命押してますチュー)


やりきるぞビックリマークビックリマークビックリマーク





それでは、最後まで聞いていただいて、ありがとうございました星



「DRROPS.(ドロップス)-自分に優しく,心からだケア」、ちあきでしたブタチョコ