行ってきました!


リトルワールド!



五年ぶりです。


世界ふしぎ発見!展やコラボした謎解きも開催していて絶対楽しいやつ!


楽しみにしていた謎解きなんですが昨夜トラブル発生。


年頃ハッチさん(中2)は欠席。


姫ちゃんは昨夜から参加すると言うのでアソビューで前売りを三枚買いました。


っが寝る前の夫の一言に怒った姫ちゃんがお父さんが行くなら行かないと…


ひたすら、めんどくさい〜〜〜真顔


昨夜は遅かったので明日ねと言って寝ました。


それで、今朝夫に話を聞くと11時過ぎてもテレビを見ていたので「早く寝なさい」「起きているなら、テレビは切って本を読みなさい」と言ったそうです。


注意はいいと思います。


っが言い方ですよね。


相手が絶対カチンとくるって分かる言い方で伝えるので思春期は反発。


夫は自分が上。


子供は下という上下の関係性で話をするからズレていく。


ハァ~


私から諭してもはぁ?物知らずの子供の意見など聞く必要ない。そればかり。


結局、アソビューのチケットはキャンセルしてまた買い直し。


私と姫ちゃんでリトルワールドへ。


楽しみにしていた謎解きレベルは博編の初級難易度★2に。


その上でもいいかな?と思いましたが謎解きに興味の無い姫ちゃんと二人だと厳しいので…


しかし今日は暑かった〜

着いて早々トルコアイス。


お昼はピザ。




ここで、姫ちゃんがコーラを盛大にこぼす。


焦りそうなトラブルですが、幼少期にハッチが沢山こぼしてきているので動じない自分が怖い。


謎解きは案の定一人で解きましたが、少し?になりつつも解けました☆


久々のリトルワールド。


大満足でした。


夫の脳内が柔軟になりますように。