移動できるのは、
家と学校の2箇所。


どっちも辛くて、
どっちも苦しくて、



学校は、ずっと独りってわけじゃない。
話せる友達はいる。
部活に入っていて、先輩も後輩も仲がいい。
けど、親友もいないし、
大好きだと思える子もいない。
帰りは1人だし
行きも1人。
本当の友達ってなんだろ。


わかんないよね笑



家では、ちゃんと家族もいて
お父さんお母さん妹達。
きっと、外側から見れば仲がいいんだろう。
けど、
お母さんはたまにお酒を飲んで
夜ご飯を作らないことも。


夜帰ってきたお父さんがそれに怒る。
もうお母さんは寝てるから、
そんな怒鳴りを聞くのが、私たち子供。



お母さんだって、きっと疲れてる。
朝早い仕事から帰ってきて、
寝る時間だって少ない。


お父さんも疲れてる。
ずっと同じ作業の仕事。
人の接客。



2人とも疲れてる。
それはわかる。
けどなんで、なんで、
私たちの前で愚痴を吐く?



この間言ってたよね。
今一番嫌なことは、子供が先に死ぬことって。



この間言ってたよね。
どーせお前は辛くないだろって。
お前は疲れてないって。



本当にそうなら、
なんでそんなこと分かるの?


辛いよ。死にたいよ。
いつまでこのプレッシャーとストレスに
耐えればいいの?


もう、わかんないよ。


誰かここから抜け出す方法を教えて。
逃げ道を作りたい。



お父さんもお母さんも好きだよ。
けど、ずっと一緒にいたり、
そんなことばっか聞いてるのは辛いな。



もう、意味わかんないね。
文章まとまらねー。