おっはまー!



こんにちばんわ!!!



浜浦彩乃です()



こぶしファクトリー解散まで、あと8日!!



今日は、先生方との思い出を話でいこうと思います!



まず、YOSHIKO先生!

ハロプロ研修生の頃からお世話になっているダンスの先生で、こぶしファクトリーの曲はだいたいの曲を振り付けしてくださってます!

ハロプロ研修生の時の印象は怖い先生でした笑

厳しくてあまり笑わない印象だったのですが、こぶしの振り付けを担当してくださったり、ライブツアーのステージングもしてくださっているうちに心を開いてくださった感じがして嬉しかったです!!

挨拶をしたら、優しくおはよーって手を振ってくれるようになってどんどんYOSHIKO先生が好きになりました!!!

絶対、ラストシングルの振り付けはYOSHIKO先生がいいとメンバー全員でお願いして、忙しい中振り付けを担当してくださいました。

YOSHIKO先生の振り付けは、ザ・ハロプロって感じがしてすごい好きなんですよ!

ライブツアーのステージングとかも私たちとYOSHIKO先生は結構独特で、メンバーがゆるーく歌って場位置を移動してYOSHIKO先生がそこ広がろうかって言うまで止めないって感じです笑笑

普通、先生が「誰々ここの場位置行って!」とか言ってやると思うので、よく周りのスタッフさんを困惑させてしまってました笑

YOSHIKO先生と信頼関係を築けてる感じがして嬉しかったです!

なので、こぶしの曲をほぼ振り付けしてくださって本当に感謝しています!

ありがとうございました!!!!



続いて、ディレクター正人さん!

こちらもハロプロ研修生の頃からお世話になっている方で、いつも私たちのブログまで見てくださってるみたいです笑

会った時に、ブログの話をよくしてくださるんですよー!

最後のレコーディングの時、正人さんが「浜浦の歌は、彼女になりたいを歌ってた時からは想像出来ない歌だよねぇ」とか「真っ直ぐな曲が似合うなぁ」とかいってくださいました!私の順番が4番目で、最後にのむちゃんだったんですけど、交代のタイミングで「これに野村のビブラートが入ってこぶしの曲は完成する。5人じゃなきゃ成立しないからねぇ」っていうふうに言ってくださったとき、めっちゃ泣きそうになりました笑笑

青春の花の聖地巡礼もしたみたいですよ!

たまたま通っただけとか言ってましたけど、嬉しそうに話してくれてこっちまで嬉しくなりました笑

本当にこぶしのことをたくさん愛してくださってありがとうございました!



アカペラを指導してくださった、インスピの杉田さんと渡辺さん!!

ハモリとかコーラスとかやったことない私たちに1から丁寧に教えてくださったお二人!

こぶしといえばアカペラと言っていただけるようになったのは、お二人がいたからです!

こぶしファクトリーの曲をアカペラアレンジしていただいて、本当に感謝しています!

声だけでパフォーマンスする凄さを知りました!

ライブツアー中は、いつもリハーサルでやったアカペラをお二人に送って注意ポイントを送ってくださってました!

お二人も活動があるのに、的確なアドバイスをしてくださり、ツアー中も成長出来たと思います。

今は、奥さん含めてこぶしファクトリーを応援してくださってとても嬉しかったです!!

奥さんから差し入れをいただいたり、中止になってしまったこぶしのチェキ会にも参加してくださる予定だったみたいです笑

関わることが出来て、また新しい世界を見させていただきました!

ありがとうございました!!



みつばきまき先生!

まき先生は、ハロプロ研修生の時にたくさん関わっていた先生で、たくさん怒られました笑

でもその分褒めてくれる時はすごい嬉しい言葉をかけてくれるんですよ!!!

飴と鞭がしっかりしている先生です笑

研修生発表会の公演で、自分的に上手くいった公演があった時、まき先生から良かったよって言っていただけてすごく嬉しかったです。

自分的に上手くいったって思うパフォーマンスが、見てる人にもしっかり届いてるんだと気づきました。

たくさんの研修生がいる中で、私のこともしっかり見てくださっていた先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

私が言われて嬉しかった言葉は、「早く1番になりなさい」って言葉です!

これはこぶしファクトリーになってから言われました。これからも、頑張ります。

本当にありがとうございました!



振り付けを担当してくださった西田先生!

5人のこぶしファクトリーをアーティストっぽくしてくださった大事な先生です!

エエジャナイカニンジャナイカや明日テンキになあれ、ハルウララなど様々な振り付けをしてくださいました!

明日テンキになあれの振り付けをしてくださった時に、「5人をアーティストっぽくしたくて、一人一人を目立たせたい」と言ってくださり、あまりダンスを入れず歌を届けるというスタイルを作り出してくださった先生です!

MV撮影の時は、誰よりも元気に声掛けしてくださり、ダンスショット撮影とかめちゃくちゃ楽しかったです笑

この間、メイクさんとも西田先生の話になって、メイクさんも「あの先生大好き!」って言っていました笑

またどこかで関わることが出来たらと思っています!

本当にありがとうございました!!



ボイトレの先生!!

こぶしファクトリーの歌唱力のレベルを上げてくださった先生です!

この方がいなかったら、ここまで成長出来てないと思います。

ハロー!プロジェクトでは、こぶしファクトリーだけを指導してくださっていて、音楽にとても詳しく本当に尊敬できます。

そして1人の女性としても尊敬出来る方で、よくメンバーの人生相談とかも聞いてくださいます笑

大人の嫌な部分を抜いて、素敵な部分だけ残したような方で、私は先生が大好きです笑

歌の部分でも良い悪いをはっきり言ってくれるし、こんな生き方もあるんだよということも教えてくださいました!

今後もプライベートでお話し出来ればと思います!



そしてハロー!プロジェクトコンサートでステージングをしてくださった先生方!

こぶしファクトリー結成時は、リハーサルからものすごい緊張感があって、もっとフレッシュに!と何回も怒られました笑

でも、今ではいろんなことに気付いてアドバイスをしてくださり、駅でおつかれ!って言うためだけに話しかけてくださったり、本当に嬉しいです!

こぶしファクトリーを認めていただけたんだと思いました!

そしてひなフェスでは、私たちの目の前で踊ったり煽ったりして盛り上げてくださいました!!

ありがとうございました!



たくさんの方に、こぶしファクトリーをここまで育てていただきました!!



ハロー!プロジェクトに関わってる先生方はたくさんの愛情を持って、メンバーに厳しく優しくしてくださいます。



お世話になりました!





《お知らせ!》


OMAKEチャンネルにて、こぶしファクトリーのアカペラ動画が配信されています!!



まだ見てない方はこちらから


https://youtu.be/PGDmPgT856g


今回は、モーニング娘。さんのLOVEマシーンにを披露✨✨



是非、お友達やご家族に勧めてください!



明日も、良い1日を過ごせますように💖



浜ナイスデー💖




以上浜浦彩乃でした!!



ばいびぃ〜