こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆


今日はメイクブログを久しぶりに❤女の子集まれー!!


最近は、

普段メイクはオレンジ、ステージメイクはピンク

と、使い分けてます!!!


普段メイクは、楽に盛る!

ステージメイクはアイシャドウを濃くはっきり盛る!

というのをテーマにしています。

私の顔はピンクのが盛れるんだけど、

ピンクは全部をきっちり完成させて作り込まないと、不自然になってしまい、あまり可愛くならないので、

使いやすくはありません。。😔

だけど!細部まで気を使って完璧に作ると、目がおっきく、可愛い印象に見えます!!!


そんな一方オレンジメイクは肌に馴染むので適当にぺぺっとやっても自然に盛れるのでとても使いやすい!

メイクに時間をかけたくない普段にはピッタリです!

ですが、めっちゃ頑張ってもピンクほど顔がはっきりしません。。


というふたつのメリットとデメリットを抑えて、最近は普段とステージで完全に棲み分けてます!


ではまずは普段メイクから解説🍊🧡


まずはベースメイク!


しっっっかり保湿して、(スキンケアの後にアンブリオリスのクリーム使ってるよ)


🌟WHOMEEのBBクリーム ライト

🌟セザンヌ UVクリアフェイスパウダー


(とても楽にカバー出来て、2つともそこそこカバー力が高いので、相乗効果で普段のお出かけくらいならコンシーラーいらずです!!)


その後、


🌟WHOMEE アイブロウパウダー bright brown

の左側のイエローブラウンカラーを

🌟WHOMEE アイブロウブラシ

にとってササッと眉毛をかく!


明るい色一色でかくことで垢抜け感でるし、楽です!


そのあと、

🌟キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ ナチュラルブラウン


の眉マスカラで眉毛を染めます!


抜け感を出すためにシェーディングは塗りませんが、鼻が低いのがコンプレックスなので、

ノーズシャドウはします!

(シェーディングにこだわりは無い、いまはキャンメイク使ってます)


そしてアイシャドウは


🌟キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03


の右上のカラー(まじ最強溺愛すぎてこの色のために3回リピしてるくらい素敵なブラウン)

を上も下もまぶた全体(下まぶたは涙袋のちょい下まで)にぬる


涙袋に


🌟マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹


を塗る(まじで涙袋はこれしかないこれ以上盛れるものを私はかつて見たことがない)


アイライナーは目じりのみ

🌟キャンメイク クリーミータッチライナー 02 ミディアムブラウン

で、ガン下げて引く。


マスカラは

🌟高橋愛さん×イセタンミラーのブラウンマスカラ

を上まつ毛に!


お湯落ちなのに優秀すぎて大大大好き。。。


🌟デジャビュ ラッシュアップ

を下まつげ!!


めっちゃバチバチまつ毛になる


リップは

🌟ロムエン ジューシーラスティングティント 08 アップルブラウン

を家出る前に塗って定着させて

🌟キャンメイク メルティールミナスルージュ 04 キャラメルテラコッタ

を塗る!色が可愛い!!!


こんな感じでできたメイクがこれ




なんかちゃんとした写真なくてごめんね(笑)


それでは、次はステージメイク🎀💗

ベースは


🌟ポールアンドジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー S 01

🌟 ディオール プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ 010

🌟コスメデコルテ フェイスパウダー 00

もしくは

🌟NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 


ポールアンドジョーはなんだかんだいい。ファンデーションとの相性が、、、、ダメ、、みたいなことがない。


ディオールクッションファンデは、めっちゃいい!!!綺麗すぎる、高いけどみんな買って。


自分の色より少し黄色いファンデーションを塗ると赤みが消えて、ライブで顔赤くなるのを隠せます!


コスデコは質感重視、NARSは崩れなさ重視です!!!


ハイライトは

🌟セザンヌ パールグロウハイライト 01

ピカ!!ってなる

ライブばえする。


シェーディングめっちゃする!!!!

ゴリゴリにする!!!

ノーズシャドウもめっちゃする!!


そして、アイシャドウは


🌟クリオ プロアイパレット 001 シンプリーピンク


マジこればっかり。


これしか使ってない!!!!


使い方は画像参照👇🏻

(同じ場所に塗るものはマット→シマー→グリッターて感じで)





マスカラは

下地が

🌟エテュセ ラッシュバージョンアップ


マスカラは

上まつ毛が

🌟ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

下まつ毛が

🌟デジャビュ ラッシュアップ


ばさばさになります。


チークは基本塗らないけど、塗るとしたら

🌟キャンメイクのパウダーチークス PW20(ロリポ)or PW41(アンティークローズ)

がん塗ります。

発色濃くないからチーク苦手な私にはピッタリです


リップは

🌟ディオール リップタトゥー ナチュラルベージュ

を内側に、

🌟ロムエン ジューシーラスティングティント 06 フィグフィグ

を全体に、

🌟ディオール リップグロウオイル 015チェリー

を重ね塗り


です!!!


ライブは、グロス付けると、マイク遠ざけたくなるからリップグロウオイルはつけません!


こんな感じで出来たのがこれ





またまた登場プリンセス彩海👸🏻


参考に出来たらしてみてね✨


記入漏れがあったら教えてね!


それでは!

以上広瀬彩海でした(´ー`)/

p.s.

#こぶし楽曲総選挙

あと少しだよー!!投票してね!!!


こちらから!!!


↓↓


https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12578666996.html