いつもたくさんの応援ありがとうございます。
こぶしファクトリー野村みな美です。


この度、
2020年3月30日に行われる、
東京ドームシティホールのライブにて、


こぶしファクトリーは、
解散させて頂くことになりました。


突然の発表で驚かせてしまい、
本当にすみません。





私は、2012年にハロー!プロジェクトのハロプロ研修生に所属してから、約8年間でいろいろな経験を積ませていただきました。


2015年には、こぶしファクトリーの結成メンバーとして8名の中の1人として選んでいただき、メジャーデビュー。 


そして、2017年には3人のメンバーが脱退し、
それからは、5人で活動させていただいています。


5人で活動していくと、良くも悪くもメンバーと向き合っていく時間が増え、また自分のことについても考える時間が増えました。


5人でいる場所がとても心地の良い場所であり、安心できる場所にもなりましたが、


私にとってはそれが、自分を甘えさせてしまう場所とも思えていました。


そんな中、こぶしファクトリーとしての活動の後、次のステップを1人で悩み、


私は何がしたいのか、
どう生きたいのかを考える様になりました。


そして、今までの経験から、
これからも表現して皆さんに力を届けることをしたい。
と強く思いました。

 
ドラマや映画が好きで、
お芝居は、表現という共通点もあり、


何より、お客さんが私たちのパフォーマンスを見て、力をもらったよと言ってくださる瞬間が本当に嬉しいことだったので、


次は、お芝居で力を届けられれば素敵だな、と感じたからです。


具体的に今後のビジョンを立てていくと、
20歳になるタイミングがあり、
挑戦しようと決意し、
事務所にお話しさせていただきました。


私は、ハロー!プロジェクトで活動してきたことを誇りに思っていますし、これまでの活動で悔いはありません。


そう思わせてくださったのも、
全ては、出会ってくれた皆さんです。


何もできなかった私を、

先生方が、
指導してくださり、

スタッフさんは、
礼儀を教えてくださり、

先輩から、
先輩を尊敬することを教えてもらって、

それをファンの皆さんが
見守ってくれていました。



そんな中、私は成長していき、



先生が、
努力は報われることを教えてくれて、

スタッフさんは、
私を分かってくださり、

ライバルは
知らぬ間にできて、切磋琢磨する闘志をくれ、


それをファンの皆さんが
見守ってくださりました。



どんな時でも応援してくださるファンの方がいたから、ここまで猪突猛進で頑張って来れました。


本当にありがとうございます。



これまで応援してくださったファンの方は、いろいろな思いもあると思います。



でもなぜか、次のビジョンが見えた時も、ファンの方ならきっと応援してくださると思えました。


すぐにとは言いませんが、少し時間が経ったら、卒業後も変わらず見守ってくださるとうれしいです。



残り3カ月を切りますが、
これまで以上の濃い思い出を一緒にたくさん作りましょう!!