和田桜子です。




本日、2020年3月30日に
東京ドームシティホールにて行われる
ライブをもって

こぶしファクトリーは解散
私、個人としては芸能界引退の
発表をさせて頂きました。

突然の発表になってしまい
本当に申し訳ありません。



私はこぶしファクトリーが大好きです。

みんなバラバラで、だけど通じるところもある、一緒にいて居心地のいいメンバーが大好きです。




ずぼらだけど、リーダーだからきちんとしなきゃって気持ちはしっかりもってて、結構めんどくさいところがある、彩海。

本当にどんな時でも斜め上をいく天才なような、、変わってるけどお茶目で憎めない愛される、みな美。

どんな時でも味方でいてあげたくなるような不思議な魅力が溢れてる、無邪気で可愛いはまちゃん。

末っ子感全開でツンデレかましてくるけど、意外と人のこと気にするとこが可愛い、玲音ちゃん。




この4人とのライブは凄いんです!




押忍!こぶし魂で、
曲の最後に5角形みたいなフォーメーションで
真ん中の一番後ろに私が立った時、
こぶしを突き上げてる4人の後ろ姿が見えるんです。


その時に、自分が自分じゃなくなったような、、
俯瞰的に景色が見えて、
普通に「超かっこいい」って感動して
本当にこのグループが好きだなと思いました。






それほど大好きで、自分にとって大きな存在です。

なので今の5人でなければ活動していく意味がないと強く思っていました。




そんな中で、メンバーが次の夢に進もうと考え始め、私も自分の将来についてよく考えました。




もともとアイドルになりたかったという訳ではなく、お父さんに勧められて入ったハロー!プロジェクトですが、こぶしファクトリーというグループは、自分にとって何をしても楽しくて、大好きな場所になりました。

解散のその先、個人として芸能界に残るか否か、
悩んだのですがこぶしファクトリーとしての活動をやり切った今

芸能活動に悔いはない
新たな生き方をしてみたい

と思い、今回の決断をしました。




ハロプロ研修生としての活動期間を含めると
約7年間、沢山の方に色んなことを教わり、
色んな出会いがあって、
色んな経験もさせて頂いたこと、
本当に感謝しています。

ありがとうございます。


そして私たちの最強の味方でいてくれたこぶし組の皆様。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
沢山の愛をありがとうございます。



あと残り約3ヶ月という短い期間。

きっとあっという間に過ぎてしまうので、
一日一日大切に、もっと皆さんと色んな楽しい思い出を作っていきたいですし、

ラストライブが終わったあとは
メンバーそれぞれの活動を私と一緒に応援して頂けたら嬉しいです!






最後まで、こぶしファクトリーの応援よろしくお願い致します!!