こんばんわださく!






こぶしファクトリーライブツアー2019秋
〜Punching the air!〜

ファイナル@渋谷CLUB QUATTRO

終了しました!


燃え尽きましたねーーーー!!!🔥🔥🔥🔥







…ほんとに笑





今回のツアーは
1stアルバムのカバーズからThis is 運命は
やっていましたが

それ以外は全てオリジナル曲で、
新曲5曲の初披露もこのツアーの初日だったな

と思うと
新曲もたくさんやってるし
長い時間経ってる気もしますが

初日の豊洲が、昨日のことにも思えるほど
あっという間だった気もします。



なーんーかーねーーーー
あーーーおわっちゃったなーーーーー
おわっちゃのかなーーーーー
おわっちゃったんだなーーーーーーーーーーーー


というような気持ちです。笑



でも今日も約一ヶ月半ぶりのツアーで、
だけど1公演しかない

という状況だったからこそ
ここまで燃え尽きる、やりきれた公演だったんじゃないかなーって思ったら

よかったなー!って感じです!!!



すごく、心に残るというか、
魂が燃えたライブって感じでした。






皆さんもすごい気合いでしたね!!!笑笑

厳しいこともいってしまったけどさ!

気にしないでね!笑




ほんとに楽しい良いツアーでした。



ひとつ心残りは東北方に全然いけなかったことだなー、、、

東北の皆さんごめんなさい🙇‍♀️
また会いに行けるように頑張ります🔥


でも毎公演ほんとにたくさんのこぶし組の方が来てくださって嬉しかったです!!!

ありがとうございました❤️





そうだ!
それと今回新曲5曲やってるんだけど
その中の4曲ハモってるんです。

ハモってないの"好きかもしれない"だけだった笑



それでね、ツアー全体だと
アカペラはおいといて
今回6曲ハモリパートがある曲があって

よくハモったなぁという印象なんですけど
そのおかげでこれまでよりも
グッとハモに対する苦手意識がなくなりました!



声質的には、結構みんなの声に隠れちゃうので、アカペラやるときは声量を頑張らなきゃって感じなんですけど、

隠れるっていうのを馴染むって言い方に変えたら、ハモリに向いてそうでしょ?

多分そうなんだけど

問題は声質じゃなくて、歌い方にあって。



くせがつよいんじゃ、、

ってやつですね。


癖が強いんですよ。
常にあるわけじゃないから

癖がある歌い方のイメージはないよー?

って思う方もいるかもしれないんですけど
無意識に小さな癖が至るところに
入ってて

ハモリやアカペラだとそれが邪魔なんですよね…



そんなこともあって
苦手意識が少しあったんだけど
(つられやすいし笑)

今回の新曲のCome with meのハモリが
個人的には最初全く出来なくて
たくさん練習したことと

たくさんライブでハモってきたこと。



やっぱ歌って、個人練習はもちろんだけど、場数もすごく大事なことだなって感じてるので

このツアーでそこが自分の中で成長出来た部分かなと思いました。



といってもまだまだ課題だらけなので
精度を上げていきたいですね👊🔥







珍しく真面目な話になりましたが
たまにはいいじゃない〜♡


今日はほんとに楽しかった。

こんな楽しい燃え尽きるライブやると
いつも帰り道は灰になるんですけど

今日はブログで真面目な話書いてるから
灰にはならないね。


むしろすごくいまなにかにとりかかりたい。
そんな気持ちに駆られてます。笑







でも疲れたね!笑
いい疲れ!
ほんとーーーーに楽しかった!!!!!

皆さんもよく休んでくださいね!


ちょっと早いけど単独終わったので…





2019年もこぶしの単独ライブ
応援してくれてありがとうございました💕💕

また楽しいライブしましょうね!!!!



ほんとに、ありがとうございました!!!!!!







Ps. ドカンとBREAK! の最後のサプライズ
皆さんのリアクションが最高でした。
終わってからディレクターさんも
こぶし組の体力をみて

あれもっと足せばよかったなー!笑

って言ってました😂😂😂

こぶし組の底力すごい。
最高です。笑










では、またねん💚