こんばんわださく!




今日は久しぶりのボイトレでした!





ボイトレの先生とは色んな話をするんですけど
今日は、歌じゃなくて、総合しての
【今の私にとっての課題】
についてお話しをしました。




それがとても難しいことで…


私の性格的に難しいって話なんですけど。笑




私と真逆の性格の人は
何も難しくない。


3分あれば答えが出るようなことでも


私にとってはどれだけ時間があっても
たどり着けないかもしれない

と感じるくらい
私にとっては答えが遠くて。





とても頭を悩ませていますが…


なにか考え事を始めると
だんだん脱線してしまって
全然別の方面にいってしまうことが
多々ある私のあたま。




頑張って答えにたどり着けたらいいなと、、、

思っております。。





頑張りますね😂






あ、ちゃんと歌の話もしましたよ?笑



話も、トレーニングも。




ブレスの仕方を工夫したらもっとよくなるところを見つけてアドバイスをもらったので

これからそこを活かしていきたいですね。




ブレスってさ、
まあ、要するに、呼吸で

日常を生きてる中でブレスを意識することないわけで、

呼吸してるなーとか
あ、このタイミングで呼吸しよう

とかないじゃないですか。笑笑





ある方いたらびっくりだよ
どんな酸素薄いとこで日常過ごしてるんだって感じもしますけど。笑笑






だけどさ、
歌を歌うってなるとブレスも大事になってくるなって今日改めて思いました。




ブレスで疾走感が出る
って凄くない?


いつもしてるみーーんながしてる

「呼吸」

で、

疾走感がでちゃうんだよ?




そう思ったら感動ものだね。






ちょっと変な感じになってきたので
この辺にしましょうか。笑




今日は4分間のマリーゴールドだね!

あ、ドラマね✌️
今回結構ドラマ見てるのよー☺️☺️💕









Ps. 私の大好きなママの手料理。
ピーマンとじゃこのやつ。

今日は自分で作ってみた。

ママにレシピきいたのに。

なぜかママが作ったやつの方が美味しいんだ…













では、またねん💚