こんばんは(^^)/

広瀬彩海です☆


先に言うねめっちゃ長いです。


今日は、

演劇女子部 「リボーン 〜13人の魂は神様の夢を見る〜」


千穐楽でした!!!


無事終わったー!!!



来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!!!





今日は今までネタバレが怖くて語れなかったことを語ります!


BEYOOOOONDSとの初舞台、

ブログを読んでくれている方なら分かるかもしれませんが、

BEYOOOOONDS大好きなんですよ!


リーダーの2人は歳上なんだけど、前から仲良くしてくれていて、いっちゃんは優しくて、たかせは頼もしくて、

2人ともそれぞれ素敵なリーダーだなって稽古や本番期間を一緒に過ごしていて改めて思ったし、

楊貴妃と明智とてもハマってた!


🚃楊貴妃は衣装がとにかく好きだった!!!

あの濃いめの水色のドレスからすらっと伸びる白くて長い二の腕なんて最高だし()髪飾りもほんとに可愛かったー!!!

意見がコロコロ変わるお調子者な感じも、嫌な奴に見える三代美女のいい潤滑油になってたし、

お腹がいとうございます!!!!!は、もう面白すぎましたね。笑 

れいなちゃんのディアボロモノボケ大好きだった!!!


🐼明智はとにかくやっかましくて笑キャンキャンしている感じが織田とマッチしてて、そこが好きすぎた!

うちの怪獣を上手く扱うのに最初は苦戦してたけど、なんとか上手くやれてて安心しました。!!

なにより、お芝居が好きなんだろうなぁー!って言うのがガッチリ伝わってきて、とても刺激を受けました!!

これからも色んな話しようなぁ!


🦕島倉りかちゃん演じる小野小町は、性格悪っそーーーな感じがほんと良かった。実は三代美女で1番タチ悪いやつだよねあれ!笑

でもなんか憎めなくてキュートで、そこもりかちゃんだから出来たキャラ!

三代美女の歌の時の歌声もとっても綺麗で聞き惚れちゃった!りかちゃんの歌声が好きです!!

りかちゃん本人のこともさらに好きになった!!


💓西田汐里ちゃんが演じるシェイクスピアは難しい役だっただろうな。ずっと舞台にいるのにそんなに口数も多くなくて、、、

以前は鞘師さんが演じられていて、べべジャンヌを結びつける重要な役どころでプレッシャーもあったと思うけど、しっかり演じきってかっこよかったよ!!

ぱんさん!って呼んでくれたの嬉しかったんだよ〜これからも呼んでね!!!


💎前田こころちゃんの演じた今回からの新キャラ、ナポレオンには、散々やられました。😡固まるのに時間がかかったけど楽しかったねー!

得意の空手を生かしたシーンもかっこよかった!

元々仲良くしてくれてたんだけど、今回でさらに仲良くなれたと思う!!!

本番中まえここの優しさに何度救われたか、、ありがとね✨ご飯一緒に食べてくれてありがとう!❤


山﨑❤マイスウィートエンジェル❤夢羽はマリー・アントワネット!こちらも新キャラ!

ゆはのためにつくられた役だった。可愛くて動きがうるさくて、そこそこ気高くて可愛い。

ナポ様にいちいちくっついて回る姿も可愛かった!まじ尊すぎるかわいい

衣装も似合ってたよ!ほんと可愛いよ!

ぶりっ子な推しを誰よりも近くでみれる私は幸せでした!ありがとう!


🐱岡村美波ちゃんの演じるモーツァルトは、

みぃみの今までにはないキャラクターだったなと!!!

何より、歌の中の高音、あれはみぃみにしか出来ません。

テクニックとかそんなものを超越した歌声があっていつもいつも感動していました!!素晴らしかった!

なによりね、みぃみの可愛さに改めて気付いてしまった。健気で無邪気で一生懸命。癒されてました!



🍑清野桃々姫ちゃんの演じたチンギス・カン(テムジン)は、なんと言ってもディアボロ!!!

リハーサルが終わってもずっと練習して、本番も直前までずっと練習していて、芸達者で器用な桃々姫の裏には血の滲むような努力が隠されていたんだって、なんか反省しました。刺激を受けました!

キャラクターもすてき!あの口の悪さが板につく子はひめだけ!


💜みよちゃん演じるレオナルド・ダ・ヴィンチは、とにかくダンスだよね!圧巻だった。

特に千穐楽のダ・ヴィンチダンスは感動しました。

ダンスを観てあんなに感動したのは初めてでした。

序盤なのに泣きそうになっちゃって!大変だったよ!!!本人も、納得のいくダンスにできたって言ってた。きっとみんなにも伝わったよ!


🌸クレオパトラは偉そうすぎて最高だったし

🍞のむ長はかっこいい怪獣だったし、

☂️ジャンヌは難しい役どころあっぱれだし、

🍜べべ座長はとりま可愛かった!

あのさ!

マリアンがスカートをフワっとさせてから座って、べべがそれを真似する(そしてそれ以降べべは毎回座る時スカートをフワッてさせるのシリアスなシーンでも)ってシーンがあって、まじ可愛すぎて毎回見て死んでた(?)

あそこ素晴らしかった!!!

見つけた人いたかなぁ。共感してくれるといいなぁ。笑


そして!!!




閻魔チームのみんなー!ありがとう!!!


ほんと3人にたくさん助けられた!!


☘ショパンを演じたほのピアノを聴いていつも心が解れていたし、ほのかちゃんがそばで座ってるだけで安心した。閻魔が人質に取られてる時まったく使い物にならないシーンが可愛すぎて好きだったー!


💛シロクはたくさん一緒にふざけてくれて楽しかった!

老眼の閻魔に変わって長ゼリフをたくさん言ってくれてありがとう!笑

たくさん技かける怖いもの知らずなところも好き!


💙シミョウとはこの舞台で1番目を合わせたし、1番アシストしてくれました!頼もしいコウノトリでした。普段の心の距離もぐっと近くなった気がする!!ありがとう!


今回の新キャラ、ショパンが閻魔チームだってことも軽くネタバレになるから、ここまであんまりお話できなかったけど、

閻魔チームがこの4人でよかったって思います!!

稽古中もいつも笑いが耐えなくて、誰かが疲れている時はほかの3人で励まし合って。

絆が深まりました!!

3人とも元々お話してくれてたけど、さらに仲良くなれて、沢山心を開いてくれた気がしました!!

オーディションを受けないからこそ、

難しい部分もあったけど、4人で乗り越えられた気がします。

うーたんが、終わったあと泣きながら

「広瀬さんに会えなくなっちゃう、、」って言ってくれたの。

いや会えるんだけど(笑)

毎日のように会えてたから、やっぱ寂しいね〜。

でもそうやって会えないのが寂しいくらい仲良くなれたんだぁって、それがとても嬉しくてもらい泣きしました。

閻魔チームが大好きよ❤ほんっとにありがとう!!!


そして、閻魔というキャラクター

とても楽しかったです!!


今まで、ユウトにラブリちゃんに、

真面目なリーダー格キャラを演じてきて、

振り切った役をやりたい!という願いが無事叶って、

こんなオラオラ閻魔になりました(笑)


私に合わせてセリフをアレンジして下さった脚本の太田さん、

自由に大きくやっていいよ!と見守って下さった演出の吉田健さんのおふたりのおかげで


素敵なキャラクターになったと思います!!


でも、振り切った役がやりたいなんて言った割には最初は振り切れなくて、

思ったより難しくて苦戦しました。

でも、稽古を重ねるうちにどんどん掴めてきて、

最後にはバイクを乗り回すまでになりました!(笑)


太田さんからも、イメージを頂いて、

そのイメージどおりの役に出来たかは分からないですが、

私なりに精一杯演じ切る事が出来ました!!


健さんとも沢山お話して、どうしたらもっと面白くなるか、ヤバい奴感が出るのか(笑)沢山向き合いました!


その他にもたくさんの素敵なスタッフさんに囲まれて本当に暖かい現場でした!!


毎日稽古と本番に向かうのが楽しみで仕方ありませんでした!


このスタッフさん、メンバーで大きな怪我病気なく無事に舞台を終えることが出来て、

本当によかった!幸せでした!


最初は、お客さん集まるかなー?なんて不安もありましたが、

リピーターさんがびっくりするほど多くて、

毎日後ろまでぎっしり席を増やしても足りないほどのお客さんが来てくださって、嬉しかったし、自信にもなりました!


そして!!!なにより、トリプルコールのスタンディング・オベーション。

本当に嬉しかった!ありがとうございました。

素敵な舞台だったという自負が確信に変わった瞬間でした。

1ヶ月半頑張ってよかった。出演者もスタッフさんもみんっな思ったと思います!

何よりも素敵なプレゼントになりました。ありがとう!!!


今はほんとにとにかく寂しいです。

リボーンロス。。


こんなに素敵な舞台に関われることなんて後にも先にもないのではないかなぁーーー。


それくらい最高の舞台でした!


ほんとにたのしかった!

楽しかったよ!!!


ありがとうございました!!!!!!


それでは!

以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.


こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「リボーン~13人の魂は神様の夢を見る~」


あと0公演!ありがとうございました!!


↓↓


Thank all of the people who have been involved with "Reborn13"