こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆


ひとつ言わせて。ほんと長いよ。


令和ですね。

令和元年。1日目。

よろしくね!!!


そんな記念すべき日に私がふと考えてたことは、

好きなことについて。


好きな物、好きな人って皆さんいくつかあると思うの。

その中で全てを同時進行するのってほんとに難しいしほぼほぼ無理。


好きなものが仮にひとつしかなくても、

モチベーションって波があると思うんです。


最初好きなものに出会った時ってワクワクしかないと思うの。

ライブみてみたい!会ってみたい!グッズ身につけたい!ブログにコメントしてみたい!リプ送ってみたい!新曲のMV上がった!早くみたい!感想みんなと共有したい!CDたくさん買って貢献したい!握手会行ってみたい!あの曲の推し良かったけどみんなもいいと思ってるんだ!嬉しい!!!


すきなものって、使命感というか、

○○しなきゃ!ってなったら、すごい辛くなると思うの。


ライブ行かなきゃ。グッズ買わなきゃ。ブログにコメントしなきゃ。リプ送らなきゃ。新曲のMV見なきゃ。感想ツイートしなきゃ。CDいっぱい買わなきゃ。握手会行かなきゃ。あの曲の推し、みんないいって言ってたから自分も褒めなきゃ。


ってね。


これは極端だけどさ(笑)


その、しなきゃ。が増える度に辛くなると思うのね。


私って、みなさんが思っている通り、?

好きなことについて熱く長く語ることがほんとに得意で(笑)

長く語れと言われたらいくらでもいけるんですよ。


だからこそ、私の好きな物って認知されやすいのかなと思ってる


口に出さないと気が済まないタイプだから、

声を大にしてなんでも発信しちゃうから


あやかが野球好き、読書好き、ってみんな知ってくださってると思うの。


他にもあやかのことを深く知ってくださってる方だと

メイク、アイドル、SEKAI NO OWARIさん、安室奈美恵さん、フェアリーズさん、その他もろもろ。


そんなに好きなものがいっぱいあると、

同時進行は正直難しい(笑)

モチベーションの差とか、

今はこれがきてる!とかもある。


アイドルって括ってるけどグループに分けるといくらでも出てくるし。


ほんとにね、好きなものをずっっと応援するって

すごく体力がいると思う。


それは皆さんにとってのハロプロ、こぶしファクトリーもそうだと思います。


やっぱり新しいものに目が行くのは当たり前(笑)


身をもって感じてるからこそ、ずっとこぶしを応援してくださる皆さんには頭が上がりません。

貢献しなきゃ応援じゃないとかないし、YouTube見てくれるだけで大きな貢献だから。

私たちに直接あったことないこぶし組の皆さんにもありがとう、ほんとに。って気持ちです。


だし、体力を使わなくても好きでいられる、魅力が止まらないようなグループで、アイドルでいたいとも思う。。


皆さんにやっぱりこぶしだなー!って思ってもらえるためには何が必要か考えた。


歌の力を伝えることかなと。


歌詞にも助けていただきながらですが、

こぶしの歌って説得力があるんじゃないかって思うんです。

上手い下手ではない、

気持ちや心がある気がするの。


それがこぶしのいいところだと思う!!!



それをもっと知って貰えたらなって。


私は歌に力があるグループが好きだし、そんな子を好きになるの。


あやかの推しとか好きなグループ知ってる方ならなんとなくわかってくれるかな。?と思う!


で!!


アイドルの中で「うたごころ」があるグループというカテゴリでこぶしは絶対トップクラスだと思ってる!


そんなグループに入れて良かったです!!!


あのね、アイドルアイドルしてる子が好きな方もいると思うの。あやかもすき。

光と影の光の部分にしか気持ちがないような、ポジティブでいつでもキラキラしてる、もしくはその面の自分しか見せない子。


頑張ります!ありがとう!大好き!

ずっと好きでいてね!まっすぐ頑張ります!いつでも笑顔です!!!


そんなアイドルでいたいと思いながらも、、、

それだけが正解じゃないと思うんだよね。アイドルって。


あやかはたまにそんな子を見てると、自分とのギャップで辛くなる時があるの。


え?本音なの?それ。

本音なら、おかしくない?

なんでそんなキラキラしてんの?もうちょっと考えてよ?

空っぽじゃなきゃそんな生き方できないじゃん。

同じ人間じゃないのかな、、、

なんでこんなに自分と違うの?、、、


って、

アイドルだって大変なことあるけど、キラキラした部分だけ見せてくれてるのは分かるの!


(昨日ブログで言った通り、私は辛いとか大変って思ったのが2ミリくらいしかなかったから私は別)


そんな時に、皆さんの気持ちによりそえる子がいてもいいんじゃない?

皆の影の気持ちに気づけるアイドルがいても良くない?

確かに、みんなのことをずっと見てられるわけじゃないから、友達や家族みたいに全部気づけるわけじゃないけど、

でも寄り添ってあげられる存在、みたいなね。


私はそんなアイドルもいて欲しいな。


私がそうなれたらいいな。


なれてるかな?


あやかね、自分推しじゃない方が、

癒されに来たよーとか、

あやぱん助けて〜!!とか、

病みそうだからあやぱんで心を癒しにきた。

って言われて個別握手に来てくれる人が多いのが凄く嬉しいの。


もちろんあやかの券をたまたま持ってたって言うことだと思うけど、

それでもさ、

あやかにあうと、少しでも心が軽くなるなら、

ほんと嬉しいし、こぶし組の皆さんにとって、安心できる場所になったら嬉しいから。!!


あやかはさー、、、完璧とは程遠いアイドルです。


ビジュアルもスタイルもダメだし(笑)

歌だってダンスだって上には上がいる。

トークだって面白くない。


これからももちろん向上のために頑張るけどね!


そんなことないよ!とかそういう言葉を待ってる訳ではなく、、、

じゃあどうしてアイドルやってるの?っていう話を、すると。


ダメダメだけどさー、

でも、それでもみんなのことを救いたいんだよね。


たくさんあやかが音楽やアイドルに救われたのと同じようにね。


泣きたい時も笑いたいときも、ずっとみんなのそばにあやかや、こぶしの歌や笑顔がありますように。



んーーーー、伝わってるかな。(笑)


とにかく、みんなが大好きだよって話でした。


自分たちのアカペラ動画を見ながらそんなことを考えるホールコン2日前。


それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.

こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜


プロ野球、令和第一号ホームラン、坂本勇人選手。
こぶしファクトリー、令和第一号コンサート、ホールコン。

そういうことだよね。(?)

↓↓