こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆




今日はふと思った話をしますね


わたし、こぶしの曲の中で、トップクラスに

「きっと私は」が大好きなんですね!


全部大好きですが!!!


こぶしの曲って

頑張れ!もっとできる!って曲が多いじゃないですか!


特に5人になってから。


それは、いつもたくさんお世話になってる星部ショウさんをはじめ、作詞家の皆さん。

そして、制作陣の皆さんからのこぶしへのエールだともとれてすごく嬉しくて

もっと頑張るぞ!って気持ちだったんです!!


でもこの曲を貰った時、

あ、既に頑張ってる人に向けての曲だって思いました。


頑張ってるよな、まあ、黙ってても人は大人になるんやし、肩の力を抜いていこうや。


って言ってる気がしました。


確かに、頑張ってもダメな時って人間にはあります。


今じゃないって時ってだれにでもあります。


そんな時にきいてほしいです。


頑張ってるのにだめ、、って時に


頑張れ!!負けるな!!もっとできる!!!


って曲を聴くと、頑張れる人もいるかもしれないけど、

私は辛いんですよね(笑)


もう言われなくても頑張ってるのに、、、これ以上何をしろと??、、、

って思っちゃう


それほどに追い詰められるときに聴くと、涙が出るほど心がほどけると思います。


それをあのタイミングでこぶしに頂けたことも含めてすごく嬉しかったです。


つんく♂さんの言葉には愛がすごくこもってる。

大切にこれからも歌いたいです!!


MVも好きなんですよね!!!


イマドキな女の子達が、地元の人達をたくさん助けて、関わって、たくさん愛されて、、

退屈そうに、1人で寂しそうにしているところを

最後はみんなで励ましにいく!というものです。


解釈はそれぞれなので色々推測を立てて楽しんで欲しいなと思いますので

解説はこの辺にしておきますね!


衣装が少し都会的で髪型も大人っぽくなってるのも、そういうことみたいです!


エキストラの方もみなさん優しくてあたたかくて、本当に楽しかったです!


ただ携帯の電波が届きませんでした!(笑)


楽しかったなー


はやくシングル出したいーー!!!


みなさんも、、?楽しみに待っててくださいね、、!!


最後に、

この前片付けしてて見つけた私の宝物を2つ。


1つ目は、、



安室奈美恵さんのコンサートチケット!


懐かしい、、


いまでも1番の目標!これは一生変わらない!!!


2つ目は




おばあちゃんから中学卒業の時にもらったお手紙。

便箋がちゃんとアリエル、、❤

(お母さんより。って書いてあってややこしいことになってますが私は普段、母方のおばあちゃんをお母さんと呼んでます。)


「冬は必ず春となる」

この言葉が、後に頂く私たちの楽曲「辛夷の花」とすごくリンクして、なんだかすごいなぁと!


まあ、季節的には春こなくていいんですけどね。(笑)

この冬の終わりがけでも花粉、すごいから。

すっ飛ばして夏に行こうって気持ちですが、、

辛夷の花が春を告げてくれなきゃ、新しい気持ちになれませんしね。


今日はハロコン札幌公演。

とても雪が降ってます。

寒いです。


皆さんの心も体も温められるコンサートにします!!


それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.

こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜


ぜひ、お友達を誘って!来てください!!!
↓↓