こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆


今日は、、お家でのんびりしてました、、!


お片付けというか、断捨離を始めよう!と始めたら、


ご本人から頂いたはまちゃんのスマホスタンドが、、、


よくはまちゃんからは妹あてにグッズを貰うのですが、、


渡し忘れていたようなので、、

お菓子とともにあげました。(笑)




そして、自分のスマホスタンドもあったので!あけて携帯で動画を流しながら断捨離をしてたら全然進みませんでした(笑)


そして、

何よりここ何日か私が悩みに悩んでる口内炎、、


こんなに痛かったことってあったっけ!?!?


って思う程で!

喋ることもままなりません、、、


そんな所で片っ端から口内炎に効く薬を探していたらすごく良さそうな鎮痛剤のような薬を見つけたので、

ママの妹、ねぇねぇに買ってきてもらいました!!


そしたら、、なんとご飯が食べられる程にまで回復しました😭😭😭😭


ほんとにおすすめしたい、、、


私はヘルペス持ちで口内炎もよく出来るので、、

これをオススメして回りたい!けどあんまり売れても困るくらい助かりました、、


言っても局所麻酔のようなものなので数時間すると痛みが溶けてくるみたいなのでその2、3時間で、

食事して、歯磨いて、口内炎のサプリを飲んでなど、、済ませました。(笑)


口内炎もあってか、、昨日痛すぎてお風呂に入る気力もなくてか、

肌も荒れてます、、大荒れです。

昨日までなんともなかったのにな、、




まあわかりにくいとは思いますがこれが昨日の写真です。


肌の質感が見える自撮りのが好きなので美顔フィルター?みたいなものはオフにしてあるんですけど、

にしても分かりませんねーー


まあとりあえず荒れてなかったんですよ!!


ベッドの上で寝ながら

メイク落としシートでぺぺっとやったのが悪かったか、、


そんな荒れてる私ですが(?)


普段はよくお肌だけは褒められます。


なのでちょっと普段使ってるスキンケアを!!


私のスキンケアのテーマは

白くなりたい!!です。


これさえ!!これさえ!!って感じです!!


でも、私いろいろ顔に塗りたくると逆に肌荒れを起こしてしまうんですね。


なのでシンプルに!


化粧水、美容液、クリーム


て感じでやってます!!


化粧水はTiny Tinyでも紹介していたアクアレーベル。


m-トラネキサム酸という成分はとても美白にいいようです!!!


ニキビやシミにもききます。


ですが、シミがなくなるというよりは

シミが出来るのを未然に防ぐ

という感じなので、できてしまったものが消える!!という点ではあまり期待できないみたいです、、


そして美容液はGoodalのチョンギュルビタCセラム


クリームは同じブランドのチョンギュルビタCクリーム

というもの!!


これは私はとても赤み肌ですが、これを使って少しは良くなった気がします!


保湿もしっかりしてくれて、ニキビもなくなった気がする。


これのトナーパッドというもの、(コットンに液が染み込んであるもの)で、


ハロコンあとなどのどうしても疲れて早く寝たいという日は対応してます!!


(いつも通りのクレンジングをしてトナーパッドでパッティングして保湿という流れでもう寝ます。ちなみに昨日はそれすらせずにクレンジングシートだけで寝ました。)


色の白いは七難隠すとも言いますし、


肌が白い所と、お肌がすべすべと言うことはほんとに、、そこだけはよく褒められるので


参考にしてみてください


でもほんとにはスキンケアは人によるから!!!


合わなかったら勿体ぶらずに変えてください!!!!!!


お肌って荒れるのは一瞬だけど治すのは大変だからね。。


ちなみにあやかは荒れた時とかは、ホテル泊りの人かはチョコラBBとかに頼っていて、家にいる日はリプライセルというものを服用します!

(リプライセルはiHerbというサイトに売ってるよ!販売中止?という噂も流れてますが、情弱なのでよくわかりません。)


私もニベアの青缶が全く合わなくて、、、

今は身体用に使ってます!!!


お肌はデリケートだから、ほんとに大切に!!!


パックを毎日するといけないと言うけど私は疲れてない日は毎日のようにします!

でも、そのパックの成分でお肌が慣れるといけないからいつも違うものを使ってます!!


そんな感じかな!!


少しでも参考になったら嬉しいです。


では!!


お知らせ🙇🏻‍♀️


ホンシェルジュ連載記事はこちらから!


↓↓

http://honcierge.jp/articles/shelf_story/7373


でんぱ組.incの古川未鈴さん、藤咲彩音さんと

浜浦彩乃ちゃんと私の対談が公開になりました!!!


↓↓

https://natalie.mu/music/pp/up_banquet01




ぜひ読んでくださいね!!!



それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.

こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜


初のホールコンサート!
東京と大阪2公演ずつの計四公演です!!
少しずつ準備も始まっています。
お待ちしてます!!
↓↓