こんばんわださく!




今日は、こぶしファクトリーライブツアー2018~SHINE!こぶし魂!~


最後!

秋クールの振り返りをしようと思います🍁


衣装やセットリスト色々変わりましたね☺️





秋クール初日

10/31  ハロウィン🎃👻



ハロウィン当日ということで

アンコールで仮装をしました!


去年も当日がツアーだったけど

その時は被り物をつけるって感じだったし、


プライベートも今までハロウィンって特に何もしてこなかったので、私にとって初仮装でした😂💓


そしてセットリスト!



アカペラが、「念には念」から

「GO TO THE TOP!!」に変わりました💥


初めてフルコーラス全部アカペラでやるということや、私のソロラップがあったり、

ボイスパーカッションの玲音ちゃんが

メロディーを歌って他4人が

リズム隊になるところもあったり…


挑戦の一曲でした!


アカペラは結構早口で毎回ドッキドキで、

でもかっこよかったって声が多くて

嬉しかったです♡



あと、ツアーの日は家でアカペラを歌ってから行くって宣言してそれを実行出来たことが、達成感や喜びになったし、よかったなと思います☺️





そしてカバー曲


久しぶりの「胸騒ぎスカーレット」

夏クールぶり「アダムとイブのジレンマ」


分割コーナー


広瀬彩海ちゃん浜浦彩乃ちゃんと

「白いTOKYO」

そして春クールでやっていた彩海との

「レディーマーメイド」


胸騒ぎスカーレットは5人になってからは

やるのが初めてだったんですけど、

この曲全体的に振り付けが踊っていて楽しいなって改めて思いました💭


振りが好き!


あと、一回トラブルで音が止まってしまった時も、そのまま歌ったのめっちゃ楽しかったです😂


あの時の会場の一体感はすごかった。


ライブならではのことだけど

トラブルさえも楽しめるっていうのが

最高だなと思います。



そして「白いTOKYO」❤️


爽やか可愛く

学校の帰り道をイメージして

やってました😂


学校の帰り道ってアドバイスもらってからはちゃんとイントロ踊ってる時から、学校をイメージしてたんですよ!


まあそれはいいんですけど笑


振り付けも可愛くて新鮮で楽しかった☺️


千秋楽の横浜公演のサプライズも

盛り上がってすごく嬉しかったです!!




もう一曲の「レディーマーメイド」


これは春クールの途中から回替わりでやり始めたので、数回しかやれないまま夏クールでまた曲が変わってしまったので、秋クールで復活させました!


この曲前から大好きで、ずっと歌いたいって思ってたから歌えて嬉しかった!!


ほんとに楽しかった!



無事に「消せやしないキモチ」も

復活しましたし。。💓


それと、気がついた方もいるかもですが、

ハロー!プロジェクト全体でやった秋フェスでメロン記念日さんの「This is 運命」を見てから、影響を受けて歌い方を変えたりしたんですよ!!



4月からずっとセットリストに入ってたし、2016年のアルバムにも収録させて頂いてずっと歌ってきましたが


今年の秋、メロンさんの運命を生で見させて頂いてから私たちの歌い方が変わりました


アドリブっぽくするところもあったり、もっとここはこう歌うんだって思ったところがあったり、、、


メロン記念日さんの迫力がもうすごくて!!!


感化されまくりました!!!!笑




あとみんなで富山の帰りに

お寿司屋さんに行ったり


秋クールは色々なヘアアレンジをしたり

はまれいにたこ焼きヘアをやってもらったり

彩海にちょくちょく髪型作ってもらったり

私はみな美の髪の毛アイロンかける人になったり


初めてグッズでパーカーが出たり


山口でみんなでツインしたり


白いTOKYOの3人で髪型お揃いの髪型にしたり…



本当に楽しい思い出がいっぱい!!!!




…こんな感じかな💭


結構長いこと書いた気がする😂


最後までお付き合い頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️💓




4月から12月まで8ヶ月

ツアーはいくらやっても足りないものだなと感じました


それくらいこぶしのライブが大好きです!!!


来年もたくさんライブが出来ますように


まずは、ハロコン


精一杯頑張りたいと思います!!



SHINE!こぶし魂!ツアー

たくさん来てくださった方も

一回だけでも来てくださった方も

本当にありがとうございました!!!!!


2019年ももっとこぶし組の輪が広がりますように…!




Ps. めっちゃ裏プチ情報。



秋クールの後半戦にいく時

他の子が煽ってから


みな美「こぶしのこと好きですかー?」

玲音ちゃん「私も好き♡」


って次の曲に行ってたんですけど


最初は「続いてはこの曲」って

普通に曲振りだったんですよ


れいちゃんがふざけて「私も好き😘」

って言ってたらスタッフさんに

いいじゃんーって採用になって


会場ついてからのリハーサルも

毎回そこの照明チェックしたり

地味に結構力いれてる場所でした😂



でも皆さん盛り上がってて

玲音ちゃんも普段そういうこと

いうタイプじゃないから

結果的によかったなーって思いました💭




では、またねん💚