こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆


一週間ほど前に書いてたことを、

改めてご報告させて下さい!!


私広瀬彩海は、いま高校三年生です。


あと少しで高校を卒業します。


となると、皆さんが気にかけて下さるのは


進路についてだと思います。



私は、


大学には進学しません!!



でも、、


「今年は」


という言い方に、させて下さい、、!


少し長くなるかもしれませんが、理由をお話しさせてください。


あと、、

正直な私の気持ちをお話させて頂くので、

不快に感じてしまったり、自分勝手だと感じられてしまったらごめんなさい!

この先は気が進む方だけ読んでくださると嬉しいです。





私には中学生の頃から目標にしている憧れの大学がありました。


そんな中、中学三年生の末にこぶしファクトリーに選んで頂いた私は、

こぶしファクトリーに専念できるよう、進学する高校を出願ギリギリで変更しました。


そして、学校と塾に通ってる時間以外の勉強をほとんどして来ないまま3年間を過ごしました。


ハロー!プロジェクトに入らせて頂く前、

高校はもともと学業に専念しようかと思っていたので芸能活動に対しての規制が厳しい学校を志望していたのですが、

こぶしファクトリーの活動をしっかりできるように芸能活動ができる学校にしたこともあって、


大学こそは行きたいところに行くぞ!という気持ちが強くありました!


ですが、高校三年生になってからはこぶしファクトリーを取り巻く環境がガラッと変わり、



「大学に行っている場合じゃない。」



という考えが頭の片隅、、

いや、ド真ん中に常にありました。、


でも、大学は行きたいし、、

と、ものすごく葛藤していました

少し前まで、大学に進学するという道しか考えていなかったので、自分でも少し驚きました、笑


そんな考えが邪魔をして、その気持ちを言い訳にして、、

勉強に向き合えなかった自分がとても情けないという気持ちで今はいっぱいです。。


ですが、そんな気持ちを抱えたまま中途半端に大学に行っても

自分が辛くなるだけだということも理解しているつもりでいます!


でも、、、私は文学が本当に大好きで、

人文系の学部でさらに学びを深めたいという気持ちが強かったことも見過ごしきれませんでした!


私の志望する大学ではないところを目指そうとしたこともありましたが、

やっぱり、大学に入るなら自分の入りたい大学を目指したいと思いました!


勇気はとても必要でしたが、

意を決して浪人を視野に入れたいと、、

周りの方に相談しました。


両親や、学校の先生、塾の先生、私の信頼している友達や仲間など

相談に乗ってくれた全員が


「彩海の納得する道を選ぶのが一番だよ!」


と背中を押してくれました。


正直、数ヶ月の勉強でどうにかなるような大学ではありません。、


先日、12日は、経験も兼ねて、母に勧めてもらい、

その大学に入試の様子見に行きに、受けさせてもらいました!

そのお話をこの前のブログではしたのでした!


もちろん合格なんてもってのほかですが、

本当に素敵な経験になりましたし、


久しぶりにたくさん勉強に、試験に向き合って、

受験生の皆さんの真剣な眼差しに刺激を受け、

本当に楽しくて充実した日を過ごさせて頂きました!


マネージャーさんにお願いして、予定も空けて頂きました。

私一人じゃまだまだ何も出来ないなと感じつつ、、

周りの皆さんへの感謝がさらに深まりました💖


自分の甘えに喝を入れつつ、

しっかりと勉強をし、3年間を取り戻して、

来年か再来年かその先か、、いつになるかは分かりませんが、

自分にしっかり自信を持てたときに、

大学に進学できたらいいなと思います!!!


ひとまず来年度は、こぶしファクトリーの活動に専念します!!!

こぶしファクトリーのメンバーとして、やるべきことを全うして、

たくさんの方に歓迎されるグループに!

もっと私たちを知ってもらえるように、全力で頑張ります!!


進学についてお話したこともあったので、

応援して下さっていた方もいらっしゃったと思います。

その応援の気持ちを裏切るような形になってしまい、ごめんなさい。


でも、その皆さんの気持ちを無駄にしないように、

こぶしファクトリーの活動で、感謝を返していきたいと思っています!!


来年度は、社会人になります

当時は色々と思うこともありましたが、今はとても前向きです!!

今まで学校に使っていた時間で、さらに知識と教養を身につけて、少しでも早く一人前になれるように頑張ります!!


そんな少し、、大人になる広瀬彩海、そして、こぶしファクトリーの応援を

これからもどうか、よろしくお願い致します!!


それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.


今日は、HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

の収録でした!!

どぅーさん(工藤遥さん)と、いっちゃん(一岡伶奈)と!!!

お楽しみに〜💖

ルパパトのうみかちゃん可愛すぎるー!!!!!!


私の記憶だけ行方不明???

可愛かった。。



{7B0FD30B-8A48-48CF-98A2-8D7CFCB8A14B}