おっはまー!



こんにちばんわ!!!



浜浦彩乃です(◍•ᴗ•◍)ゝ



はま旅~第3弾~は!!!!



鎌倉です!😆



昨日学校の終業式で、今日から冬休み!!



ということで、どこ行こうかなーって調べたら、鎌倉に素敵な場所がたくさんあったので、行きたくなりました!!



今回は、1人で!!



私、たーっくさん歩きたい人なので、友達と一緒だと気を使うんですよねぇー😅



最近の若い子って歩きたくない人が多いから好きじゃない!



家から2時間くらいかけて電車で行ったので、着いたのは12時30分くらいかな🤔



お昼頃に着いたので、まずお昼ご飯を食べようと思い、やって来たのは・・・



静雨庵っていう、ラーメン屋さん!!



{7B625B6E-AFA4-4C26-B734-BCD06FE62DA7}




鎌倉駅の西口から、徒歩5分もしない所にあります!



11時~14時30分までの営業なので、間違えて夜とかに行かないようにしてくださいね!笑



結構有名らしく、よく行列になるそうで、今日も平日なのに列が出来てました!



でも、そんな待つことなく入れてよかった☺️



私が注文したのは、普通のラーメン!



{477DB926-E1F6-4D3E-945A-324F54A88923}




鶏ガラスープのラーメンでした!



ひと口食べた瞬間から美味しさが溢れてて、すごい感動しました☺️



毎日食べたいくらいのラーメン!!!



東京で食べたことない味でした😆



本当に美味しかったです!



そのあと、銭洗弁財天宇賀福神社に行きました😊



この神社は、金運がアップすると言われてる神社で、鎌倉に観光しに来た人は、結構立ち寄るみたいですよ!



銭洗弁財天で洗ったお金は、何倍にもなるという言い伝えもあります!



そんな銭洗弁財天宇賀福神社は、鎌倉駅の西口から、約20分ほど歩いた所にありました!



{A5173916-DFC2-4C42-9978-A53464A1CE6D}




すごく綺麗な場所で、パワーもらった感じします!笑笑



そして私も銭洗を体験してきました!



ここで清めたお金は、感謝の気持ちを込めて使うといいそうです!



今日は、ここまで!!!



続きは明日のブログで✌🏻️✌🏻️



《お知らせ!》


「時々帰ってくる こぶし屋発全国麺紀行~楽屋からご麺ね~#5 長野編」



が、こぶしファクトリーの公式YouTubeチャンネルで公開されました!!!!



こちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://youtu.be/mdJND0QBCHs



明日も、良い1日を過ごせますように💖



浜ナイスデー💖



以上浜浦彩乃でした!!



ばいびぃ~♡