こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆


昨日の続きから!!

(なんのこと?って方は昨日と一昨日のブログを読んでください!!)


一番いろんなものを塗りたくってる


✨下まぶた✨


まず始めに、涙袋の影を

ニコッと笑った時に出来るくぼみに沿って、

KATEのダブルラインフェイカーというすんごく色の薄いライナーで

細くうすく書きます!!😮

実は私涙袋結構平坦です、、、皆無と言っても過言じゃないの、

涙袋詐欺です😭

天然っぽく見えるように頑張ってます!!(笑)

(教えたくなかったな〜😵ここだけの秘密です笑)

はい、線を引いたら

それを指でぼかします!いそいで!

時間が経つとぼかしが効かなくなってしまって、

線がくっきり残って不自然になるのが一番避けたいことなので

片目ずつかいてぼかして、かいてぼかしてってやった方がいいです!!

そして、アイブロウパウダーの一番薄い色を上に乗せてさらに自然にナチュラルにします!!


この影を最初にかけば、少し影が濃くなってしまっても、

あとから塗るアイシャドウがぼかして自然にしてくれますよ!!!


そして、上まぶた全体に塗ったベースカラーを

涙袋の黒目の終わりくらいまで、

細いアイシャドウチップでのせます!


そして、目尻のアイライナーの終わりから目の輪郭までを真っ直ぐ繋いだ三角のゾーン(伝わってますか!?)

にエクセルのシャドウの濃い色2色を混ぜて小さなブラシでのせます!


こうすることで、アイラインが浮かない上に、さらに目が丸くタレ目に見えます💖


そして、下まぶたのまつ毛のあいだを埋めるような感じで

ほそーーーく、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズの赤い色を付属の平たいブラシでのせます!


これで、血色感のある女の子らしい目になります!!


そして、目頭から黒目の始まりあたりまでの目のキワに、

エチュードハウスのキラキラライナーを引きます!!


これで可愛い涙袋になります💖


ですが!さらに女の子らしくするために

上まぶたと下まぶたに

ADDICTIONのピンクのラメシャドウMiss You Moreをのせます!!

キラキラで可愛いまぶたになります!!


アイテープなんかを使っている方は特に、キラキラシャドウを使うと目立ちにくくなる効果もあるみたい!!


そしてまつ毛!!

ビューラーは

毛先から根本に向かって!

根本から毛先に向かってやる方が多いと思うんですけど、

根本からだとアイラインの取れる量が多いです、、

後で引き直す量を減らすためにも!

そして、根本からいきなり挟むとまぶたを挟む回数が私は増えてしまいます😭

そして一番は根本から上げると、毛先があっちこっち向いて綺麗なまつげが作れないのです。私の場合、、

毛先から根本に向かってビューラーを目に近づけていって、根本を何度か挟むと

綺麗に行きます!!


そして、下地をぬって、乾く前にまつげコームで溶かして、

乾くのを待つあいだに、

粉チークをふわっと塗ります!

ラベンダーチークを

うすーーーーく!ぬります!!

少し横長の楕円形に塗るのがポイント!!

でも、あまり目より外側にはのせないようにします(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)


そして、指でまつ毛を軽く持ち上げながら乾いてるのを確認したら、マスカラをぬります!!


マスカラはさらっさらっと、何回かに分けて塗ります。

ジグザグするとボリュームが出ますが、

元々のまつげが長いんだよー!って感じを出したくて、

セパレートされた一本一本が長いまつげにしたいので、

まっすぐ上に向かって塗ります!!


したまつ毛は黒目の下だけぬります!!


気が向いたらホットビューラーで下まつ毛も下げますが、

基本めんどくさいのでしません!


最後は


✨リップ✨


オイルティントを唇の内側に塗ったら、

スティックバームタイプのティントを唇全体に塗ります!!


私はたらこ唇なので唇の内側に濃い色を持ってくることによって、

少し唇が小さく見えて、顔のバランスが整い、

ちょっとマシに見えます!


最後に色のバランスなどを見て調整したら、


完成ー!!!!


昔は二時間かかってましたが、最近は30分~45分くらいでできます!!


絵に描いた方がわかりやすい!?と思ったけど

私の画力ではさらに混乱させてしまうだろうし、(うますぎて)

私の顔写真載せようとも思いましたが、

生憎、どアップ対応している顔でもないし、

参考にならないかな?って思って、

文章だけで頑張ってみました!!


分からないところがあったら、

コメントに書いてくれたら少しずつにはなりますが、p.s.とかで詳しく解説しますのでコメントくれると嬉しい!!


私の目標は

透明感と清潔感のある女の子です!!

色白で透き通ってる感じで、

何よりも清潔感!がある感じにしたいなーって思っていつもメイクしてるので、

ナチュラルに見えるように!って言うのが目標かな✨

まだまだ程遠いけどね💦


この三日間、

男性のメイクをしない方にとってはとーーーってもつまらない内容になってしまってごめんなさい!!


でも、私もこの3年間くらい、

毎日メイクを研究して、、

時には休みの日1日中雑誌やサイトの情報をかき集めて

試しに試した結果のこのメイクのポイントなので、、

女の子の参考に少しでもなればと思って書きましたー!!


そんなの知ってるよ!って感じの、ありがちなことしかしてないかもしれないけど、

是非、参考にして貰えると嬉しいな!!!


まだまだ私も勉強中なので、いい情報とかあったら教えて下さいね!!!


明日からはいつも通り?のブログ、ぜひ読んでくださいね💖(笑)


それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.

ホンシェルジュ連載更新されました!

↓↓

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5079


ご覧下さい!



昨日は加賀楓さんの誕生日でした!!


エイティーン!!!

おめでとうございました!!


何書こう、、って考えてたら、

頭がごちゃごちゃになって、

いや、むしろ書かない方がいいんじゃないか!


という結論に至ってかくのやめました。(笑)昨日は


ちゃんとLINEしました、、、!!!

毎年ね、私が一番じゃ嫌だろ!って思ってずらしてて、

今年は00時30分に送りました!!


もう伝えることはLINEで伝えたので満足です!!!


ひとつだけ言うなら


バースデーイベント観に行きたかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なんでドンピシャの時間にお仕事が、、、


いや嬉しいんですけど、

時間ドンかぶり、、、辛かった、、、


加賀さんの赤い日記帳とか、スッピンと涙。とか、本気ボンバー!とか、Love take it allとか、とか


ききたかったって。




来年は行く。(勝手に言ってるだけ)


{29B5BFAB-976F-4729-B98F-48C9658B750A}