こんばんわださく!





今日は、ある予定を立ててたんですけど
急遽やめよう!って思ったので
それはやめて学校のあと
夕方にボルダリングに行きました!!!






ボルダリングみなさん知ってますか?

室内とかで壁につけてある
岩みたいな(ホールドっていうらしい)やつ
を登って行くスポーツ?です!!



私が行った、室内のボルダリングジムとか
だとこんな感じ↑ですが
ボルダリングって色々あるみたいです😳








私も今まで名前と壁にある凸凹を使って
のぼっていくーってことしか
知らなかったので
今日初めてのボルダリングだったんですけど
やっぱり難しいなーー!!!😂




あとね、恐怖心がある!!!笑





それと、手が痛いのはまあそうなんだけど
ボルダリングって自分の足のサイズより
小さい靴をわざと履くんですって!


指を折り曲げた状態で登るから!!!


それが、、、またまた結構痛い!!!😂😂







まあ手とか足の痛みは慣れもあると思うけど!

だから克服するべきは恐怖心だなー、、😭






なんかね、手を離す瞬間とか
ちょっと怖いんですよね、、笑

足滑ったらどうしよう!!とか笑





昔はこういうのだいすきで
全く怖くなかったんだけどなー😂




ボルダリングはやったことないけど
遊具の本来の遊び方からはずれた
ちょっとおてんばな
遊び方がだいすきだったの、♡




例えば、
うんていをぶら下がって進むほうじゃなくて
うんていの上を手すり無しで歩いたりとか😍




たのしかったなー❤️

あの頃は怖いより楽しいが勝ってたけど
いまは絶対怖さが勝つ気がするもん、、!!!




でもボルダリングは楽しかったし
せっかく挑戦したから
これからもたまにいきたいなー
って思います(*´∇`*)






みなさんもおひまだったら
やってみてください✨






今日は、ハロ!ステ配信日です☺️
チェックお願いします〜🍀






では、またねん💚


{EC6C54C3-08D7-48E4-A28B-99717B1A8475}