こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は!
今更感ありますが、
11月30日にリリースされたアルバム辛夷其ノ壱についてお話します!!!

シングルの時は曲についてめっちゃ書くしめっちゃ紹介するのにそういえば今回、あんまりお話してないなって思って!
リリースイベントで披露していない曲を中心に色々書こうかなーて思って!!
はい、書きまーす

まずは
GO TO THE TOP!!
これは、とってもお気に入りの曲です!!!!
曲調も好きだし、
私的に歌割というか、この場所はこの人が歌ってる!みたいなのがすごくハマってて絶妙だなぁって思います!!
なにより最後のフェイク、、気づいてくれました??
お母さんとか友達には、ん?どこ?って言われてすごい落ち込みました。
皆さんならきっと気づいてくれてるはず。
あそこは、私にとってこのアルバム通して一番の挑戦だったなぁって!!
フェイクをとります!って言われて、、
まず、ディレクターさんが私にこのパートを託してくださったことがほんとに嬉しくて!!
色々お話させて頂いて、
肺活量も音域もギリギリに挑戦しよう!ということでね、
何度も録って聴いて話し合ってやり直して、を繰り返して頑張りました、、
限界の向こうへ!て感じで。!(笑)
思わずノリノリで聴いてしまう曲だけど、
ぜひ、細かいところまで注目して聴いてみてください!!

残心
この曲のテーマは弓道、そして先輩!
この曲はどう歌ったらいいのかなーって思った時に、
主人公は先輩へ向けて歌を歌っているから、
声はいつものような低くて太いようなトーンではなく、少し震えたようないつもとは違った声の出し方の方がいいかなて思って意識しました!
でも、最後は安心して卒業してもらえるようにという意味を込めて少し力強く歌いました、!
この曲はこぶしファクトリーの中でも比較的幼い声の藤井梨央ちゃん、小川麗奈ちゃん、浜浦彩乃ちゃん、田口夏実ちゃんが曲の印象を作って、最後の野村みな美ちゃんが低音で確実に締める!って感じが良いですよね!
サビの和田桜子ちゃんと、私のハモもいい感じになっててグーです😌👍🎵
個人的に、この曲のドラムがとてもすきです💞
すごく心地良い、、!
全然音楽とか、分かるわけじゃないけど、
少しドラムを触ってたことがあるので、どうしてもドラムに耳が傾いてしまう!!て感じです。

完全なる主観ですが、、
私なりに紹介してみました!
気が向いたら他の曲もやります!!

皆さんも曲の感想聞かせてね!!

そして、
辛夷其ノ壱とはなんぞや。
という方、
ぜひチェックしてみて下さい!
↓↓

それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.
長くてごめんね。
これでもちょーけずった

{7CAC51FB-A329-4B8F-8003-4B6272CD1FD9}