ボンジュールんるん♬


なんだかテンション高めな、
和田桜子です(✿´ ꒳ ` )ノ



※ボンジュールとは、ご存じの方も
たくさんいらっしゃると思いますが、
フランス語で『こんにちわ』です☺✨


なんでフランス語かといいますと、
前回は浜浦彩乃ちゃんの
行ってみたい国を紹介したので、
今日は、私が行ってみたい国にしてみました~♡(*´罒`*)


なんかフランスってお買い物したものを
紙袋にいれて、抱える感じで持つ
っていうイメージが私の中であって
それに憧れがあるので、フランスに
行ってみたいです!!°˖✧◝(*´▿`*)◜✧˖°


行ってみたいというか、
行って、お買い物をしたいですね✨😁




というか。。



毎回ブログの最初の挨拶を
何語にするか決めてから
調べて書いてるんですけど、
国によって挨拶って全然決まり(?)が
違うってことを発見しました!!!!



…ちょっと意味わかんないですよね😅



例えば!!!!


日本語だったら、基本、

午前中『おはようございます』
お昼頃『こんにちわ』
夜  『こんばんわ』

って決まってるじゃないですか!



でも、例えば今日のフランス語だと、


『おはようございます・こんにちわ』
        ⇣
      ボンジュール


みたいに、不規則な感じがして、
それぞれの違いがあって面白いな~✨
って思いながらいつも調べてます(*´ω`*)



それと、ボンジュールは、他にも色んな場面で使える挨拶だそうですよ!!


時間があるときもっと詳しく調べたいなぁ
って思います(♡´ ³`)♡♡♡





そして、昨日のおはスタ見てくださった
皆さんありがとうございます!💓


昨日初めて、リンゴリラッパ 
やらせていただいたんですけど
とっても楽しかったです٩( *˙0˙*)۶


本番は、野村みな美ちゃんで
終わっちゃいましたが、リハーサルだと最後の私まで続いたんですよ!笑

私で終わっちゃいましたが (๑′ฅฅ‵๑)*✲


まあまあ、それはおいといて。笑



本当に楽しかったです✨
また出演させて頂けるように頑張ります!




そんなこぶしファクトリーですが、
いよあよ明日から、単独ライブツアー始まります!!!!!*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*



       こぶしファクトリー
    ライブツアー2015
 ~The  First  Ring!~



今日学校で、ノートに日付書くたびに


わあああああああああ
あーしーたーだーーーー!!!(((;゚'ω゚'):))


ってなってたことは、
まあ黙っとくとして…。笑



とりあえず、何回も言ってますが
緊張しても固まらず、
みなさんをどんどん盛り上げられるように
精一杯頑張ります!!!!!!


みなさん一緒に楽しみましょう!!!💓




今日は、明日に備えて
早めに寝ます(*´罒`*)♡



では、またねん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💚

{F8C59EC4-DE10-4B00-B30F-27F00EE1969E:01}