こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆

早速質問返し!

Q今まで読んだ本の中で、一番面白かった本は何ですか~?

Aこの間のブログに面白かったと書いた、
夜明けの街でと贖罪以外だと、

金沢伸明さんの王様ゲームが好きです!
ベリキューさん出演の映画も観ました!!笑

Q好きな色が知りたいです!
身の回りの物(バッグやポーチ)は何色ですか?

A好きな色は水色、青、黄色、ピンクなどなど!
身の回りのものは、水色とピンクが比較的多めだけど、あまり気にしません。デザイン重視です!
でも部屋は白と薄ピンク!!

Qスマホで夢中になってるアプリやサイトがあるなら教えて欲しいな。

A読売ジャイアンツの公式サイトの試合結果とスコアブックは毎日みる!
うーん、、!!あと、1日だけこぶし内で流行ったのは催眠術の動画!
手が開かない催眠にかかりました!
りおとあやかは催眠術にかかりやすかった!笑

Q「念には念」で好きな歌詞はどこですかー??

きっと人生はドラマのように何が起きるのかわからない!

この歌詞は、だから気をつけて!念には念を入れてって意味で使われてるけど、私的には
何があるか分からない人生を楽しもう!って意味に捉えてます!!

Qハロプロ研修生の曲で一番好きな曲は何ですか?
思い出とかもあれば教えてください!

ACrying!!!
あの段原瑠々さんのソロを聞いて、
研修生入ること決まる前だったけど、
負けたくない!って思ったのを覚えてます!

Q彩海ちゃんは東京ドームにジャイアンツの試合に行って応援しますか?

A多い時は1シーズン12回くらい行きます!
高橋由伸選手のユニフォームに、
ハヤトライオンパペットを持ってますよ。笑

Q選手の応援歌歌えますか?

Aもちろん!!!!
フィールドセンスをみせつけるーへい!
おーとこせばんごーおにじゅーーよんーへい!

ホームラーーンあーべっしーのすーけっ
ホームラーーンあーべっしーのすーけっおおおおおおおお!しーんのすけー!!!
↑これ応援歌じゃないね。


Q何色が好きですか?
その色は自分のメンバーカラーにしたい?
もし違うならメンバーカラーは何色になりたい?

A水色ですが、メンバーカラーはなんでも嬉しいし、決まったらその色大好きになります。。

Qトレイニーに入ったきっかけは?

A極上!めちゃモテ委員長の北神未海ちゃん役の小川真奈さんが大好きになって調べてたらトレイニーオーディションに行き着きました!

Qハロ関連のオーデションを受けたことあるの?

Aありますよー、モーニング娘。さんの11期オーディションは小片リサちゃんと同期だった子の3人で最終の一歩手前まで行きました!
でも当時同期だった子だけ最終審査に進んで、2人で悔しい思いをしました。。。

Q特に好きなハロプロソングを5曲。

A私の心
   浪漫 ~MY DEAR BOY~
   世界一HAPPYな女の子
   ヒロインになろうか!
   大阪恋の歌
です!

Q神奈川県の好きな食べ物屋さん。

A…、神奈川県、、、、、
むずかしいー、世の中チェーン店であふれているからなー、
横浜にある鯛パフェってスイーツが好きです!
何年か前に一度食べたっきりだけど、、

Q二俣川に来たことありますか。

Aあーりますよ!
なんでかは忘れたけど、!

Qあやか?ちゃんですよね?(違ってたらごめんなさい‼)

Aそうですよ!!♡
あやみじゃなくてあやかです!笑

Q好きな音楽とかありますか?
私は、one ok rockが好きなんですが聴きますか?

A昨日の質問にも書きましたが、、、
ONE OK ROCKさん、よく聴きます!
お仲間ですね!

Q全国握手会がコブシファクトリーでやれることになったらあやかは最初どこいきたい?

A全国握手会できたらどこでも嬉しいですが、
兵庫県!の伊丹っていうところです!
今のジャイアンツのキャプテンの出身地です!笑
伊丹シニア(坂本選手の中学時代の所属チーム)と宝塚ボーイズ(田中将大選手の所属チーム)ってまだあるのかな、、

Q握手会とかでタメ口ではなしても大丈夫?

Aもちろんもちろん!!!嬉しいです!
かたくならずに色んなことを話せたら嬉しいです^^

Qお化け屋敷に行くとしたらメンバーの誰を連れて行く?
へっちゃらな場合は一人で行くのも有りだよ 笑

Aお化け屋敷は相手が誰だろうと、入りません。(真顔)



強制なら、野村みな美さん。笑

Q好きな服装やこだわりはありますか?
集めちゃうものとかでもOKです

Aアリエルには目が無いので、自然と集まっちゃいますね。♡

Q夏目漱石とか森鴎外あたりは読書の定番だったんですけど、アヤパンは読んだ事ありますか?(⌒▽⌒)

Aもちろんあります!
図書室にあった森鴎外さんの
高瀬舟小さい頃に読んで言葉の意味分からなくて、
先生に
これどーゆーいみーーー!って聞きまくりました。笑

そのおかげで中学生のときに授業で高瀬舟でてきて楽チンでした!笑

Q念には念での彩海ちゃんのシャウトが凄っげえと思ったんですが、R&Bっぽい歌とかブラックミュージック系とかブルースとか興味ありますか?ハロプロだと太陽とシスコムーンとかのカヴァーなんか期待しちまいます

Aありがとうございます!!!
あまり聞かないので、せっかく紹介してもらったので聴いてみようかな!!!
おすすめとか教えて下さいね!
ガタメキラどこかで歌いたい!

Qよく観るTV番組を教えてくださいっ!
最近TV見てなかったら好きなドラマとかでもいいので教えてくれたら嬉しいです。

Aおはスタ!笑

7時から、井上玲音がおはガールとして出演してます!
今日も、でてましたね!
ぜひ見てください!!

って告知はほどほどに。

アイムホーム見始めました!!
ドラマ基本見ないんですけどねー、
最終回まできっちりみるかも謎です。

。。。。

ニュースが好きなの!私は!笑

Qトレイニー組以外での仲の良い研修生は誰ですか?

A一岡怜奈さん、岸本ゆめのさん、新沼希空さん、浅倉樹々ちゃん、谷本安美ちゃん、高瀬くるみちゃんなどです!

Q自分でも物語、小説を書いてみたいと思いますか?
実はもうすでに、書いてたりしますか?

Aいや、、読む専門で!笑
でもだいぶ前に人生設計を小説風に書いたことはあります。
しかも今のところけっこうその通りに行ってるんです。笑

Qハロプロの中で目指している先輩はいますか?またその理由を教えてください❤

A福田花音さんです!
理由は、可愛いし、歌も上手いし、ブログが面白いし!笑
愛されてるからです♡

️Q好きなファションとかしてみたいなーって思ってるファションある??

Aスキニーパンツとかママがよく履いてるんで憧れるんですけど、ママみたいにスタイルよくないので、履けません。。。笑

Q若くして「ドグラマグラ」を読破した彩ちゃん。「家畜人ヤプー」はもう読んだかな?

A聞いたことはあるけどよんでない!
どういう、かんじのなのかなー、
いつか読んでみたいな!!

Q「彩海」っていう名前の由来を教えてください!

A聞いたところによると、

画数。
らしいですよ。笑
あとは
あやかって響きがよくてあやかにしたかったって。笑

Qそういえば森戸さんとは仲良くなれましたか?(笑)

ALoGiRL見て下さったんですね!!ありがとうございます!笑

なりましたよ!すごい♡

こぶし、研修生以外のハローメンバーの中では、
島村嬉唄ちゃん
森戸知沙希ちゃん
尾形春水ちゃんとが一番仲良しです!!

その3人の中でもちさきは仲良しな方!

Qハロプロメンバーでライバルだと思ってる人は誰ですか?

Aこぶしなら、藤井梨央ちゃん。
同期だったら、森戸知沙希ちゃん。
研修生だったら、小片リサ。
先輩なら、小田さくらさんとライバルになれるくらい歌を頑張りたいです!!
小田にはまだまだ程遠いので、、、

Qberryzの意志を継ぐってことだけど、berryzに関する思い出何かありますか??

A最後の武道館公演が終わったあとに、
菅谷梨沙子さんと夏焼雅さんとハグをして頂きました!
ほんとに嬉しかったです!!!!

Qあやぱんは、歌がすごく上手くて迫力があって引き込まれます!!
私は上手くお腹から声を出せないのですが、あやぱんみたいに歌うコツを教えて欲しいです( ^ω^ )◎

Aそんな!!!ありがとうございます、、!
もっと頑張らなくちゃ!!
お腹から声を出すのは、私はとにかく遠慮しないで練習できるカラオケとか、でマイクを使わずにオケに負けないように大声で歌ったりして練習します( ^ω^ )◎
こんなんですいません。。

Q公開実力診断で歌うとすればどの曲にしてましたか?

Aうーん、しょうがない夢追い人とか、!!
Memory 青春の光とかですかね、!

Q学校の成績についてこっそり自慢できるようなエピソードとかある?
以前藤井のりおりおが「模試で県内○位でした!」って語ってた事があるんだけど、あやぱんもそういう面があるんじゃないかなーと。

Aうーん、えーーーっと、
あ、数学は模試で結構前に全国1位(タイ)取りました!(そう100点取ればいいだけ。みんな気づかないで。笑)
総合だったら全国、上から60なんちゃら番目が、最高かな、、
でも対象人数がすくなかったからからすごいのかなんなのか。笑

Qこのジャンルの映画が好き。このジャンルの映画は苦手、のような意識はありますか?

A日本のヒヤヒヤするのが好きです!!
外国のは、ちょっとヒヤヒヤすぎ。笑
苦手なのはホラーです。絶対だめ。

Q今までで一番感動した映画は?

Aマリと仔犬の物語!

Qりさまる。となぎなぎときぃちゃんの魅力を一言で言うと?

A一言かー!笑

小片リサ(りさまる。)→りさちゃんはあやかのお姉ちゃんみたいです!一緒にいるとすごくリラックスできる!優しいけど、内に秘めた思いは誰にも負けてないと思います!theアイドル♡なパフォーマンスが魅力!

橋本渚(なぎなぎ)→なぎは顔すごい可愛いのに、変顔とかしたり変なところもたくさん。笑そして、歌が苦手と言ってますが、可愛くて存在感のある歌声であやかは好きです!そしてアイドル離れしたキレキレダンス!!!
ダンス世界大会優勝経験も!

堀江葵月(きぃちゃん)→きづきちゃんは、面白くて、動物のモノマネとかして。トレイニーのときも結構後輩の方だったのに。すぐに場にとけ込めるという強者。笑そして、かっこいい歌とダンスが存在感抜群です!!
℃-uteさんの「次の角を曲がれ」のMVでも先輩研修生に負けないダンスを披露してるのではないかな!

3人は魅力がいっぱいで、これでも短縮しました!
3人に共通する魅力は、負けず嫌いで、やってやる!って気持ちが強いこと!

もう大好き!笑

Qあやぱんのでっかい夢は何ですか?

A5大ドームツアー!!!

Q彩海ちゃんは歌めちゃくちゃ上手だけど、上手になる秘訣や練習法等ありますか?

Aいや!もう、皆さんありがとうございます、、、涙

つんく♂さんがよく言う、
上手い人の真似は意識します!!

Q「彩海」って名前の由来教えてほしいな!

A昨日のブログにもかきましたが、
彩海(漢字)は画数
あやか(読み方)は響き
だそうです!笑

Qりさまる。さんやほりえもんさんのお写真載せてもいいんだよ!w

Aしかたないなー(´・c_・`)
はい!!!!!!

{0762C216-AF7D-4DEB-A1AE-1E78D3BD775E:01}

Qあやぱんさんは生タマゴのMCのとき相当早口でしゃべっていましたが早くしゃべる練習みたいのやってるんですか?

Aええ!すいませんー、
伝えたい伝えたいって気持ちが先行してるのかも。。
早く喋る練習、してないです。笑

Q海イグアナと陸イグアナ
どっちが好きですか?

A海の方が陸より漢字的にイグアナに似合わないから
陸イグアナ!

今日はここまーで!

明日はですねー、学校のあとに、英語の勉強を教えてもらいに行くんですけど、

あやか、めっちゃ英語苦手なんですよーーー。。。



単語力ってどうすればつくんですか。

あーもう助けてよーーーー!だれかー!笑

まあ、明日はそれを助けてもらいに行くのですが。笑

学校が楽しみだな!

寒くなったり暖かくなったり激しいので体調管理にお気を付けて!!

それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.
モーニング娘。'15さん
オリコンウィークリーチャート2位おめでとうございます!
そして、昨日高木紗友希さんの誕生日!
バースデーイベント前の高木さんにばったり会いました!
皆さんより早くお祝いできたよ!笑
自慢でしたとさ。