こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆

いつもコメント&いいねありがとうございます!!

昨日のコメントの中に、
ドグラ・マグラの文字がちらほら、、、、

私実は、、、

何年か前に読破済みです!

日本三大奇書と呼ばれる、ドグラ・マグラ

上下巻合わせて、2週間くらいかかりましたね、、、、
今までの本で一番読み切るのに時間がかかったかも。。


読んでは本を閉じて読んでは閉じて。

って感じで、

もう挫折しそう……でもこれ読み切ったらすごい。読みたい!

って思ったときに、


チャカポコですよ笑笑

有名だと思うんですけど、
意味が分からないチャカポコという言葉、、(ネタバレしそうなのでこの辺で。)
このチャカポコで何千人、何万人という方がこの本に挫折したのだろうか、、、

チャカポコはさすがに雰囲気だけ楽しんでさらっと流しました。
あれはなんというか、
ラップ?みたいな感じで読めって何かに書いてあったので。笑

でも、最後まで読み終わったら何かが起こるって言われてますが、
読んでる途中で涙が溢れてくる以外は何も変わらなかったですよー

読んでる途中でです。読み終わる前です。
セーフ?



中1にはちょっと重かったです\(^o^)/

物語の意味が深すぎて分からなくて、消化不良みたいになってるけど、、

もう読みません^^

多分今のあやかでもあれはきついので、

大人になったら本がたくさん入ってるクローゼットから引っ張りだそうと思いまーす!!!

あれ?まだあるかなー、ないかも。

↑の話が意味分からなかった方は調べてみて下さい!

有名だから知ってると思いますが、!!


ストーリー自体は面白いです!!
↑これもきっと人によるかもですが、、、

ドグラ・マグラは、
少女地獄を読んだら、言葉のチョイスとかリズムとか、ストーリーももちろん、もう面白くて、特に!最初の話の
「何でも無い」
が!!
だから夢野久作さんを色々調べたらドグラ・マグラに行き着いて……ですね。

少女地獄も結構おもいけど、
ドグラ・マグラは、大人でもキツいですよね、、多分
まあ、キツいから読み終わったあとに精神になんたらかんたら、、っていうんですよね。!

相当の独特な世界観の持ち主か、夢野久作さん本人じゃなければ、内容といい、言葉といい、チャカポコといい、解読に時間がかかるとおもいます。

でも、夢野さんの代表作といわれるこの本、
10年かけて作ったというくらいですもん。
すごい傑作ですよね!!!
私は好きです´`*

ただ、まだ言っても高校生なので、周りにドグラ・マグラ知ってる人とか、いるわけないのです。。笑

だから皆さんとブログを通して本の話沢山したいな!!

また書きますねー^^♡

☆☆☆☆☆

最近一気に暖かくなりましたねえ、!
この天気は体育祭練習!てかんじがします!!笑

体育祭はほんとに練習が楽しいですよね!
あやかの学校は、2週間?だっけ、、
2週間!笑くらい、勉強を全くしないで、体育祭の練習のみを6時間ずーーっとやるんです!
体育祭前2週間ってどんどん暑くなってくる頃だから熱中症とかもたくさんでて、
毎年大変でしたー、
2年生の時は、お仕事が入ってしまって、体育祭に出れなくて、、
でも体育祭当日に雨が降ってくれて!!
午前の部だけやって、午後の部は次の日に持ち越し!!ってなって、
それを知ったときはとびあがりました!!笑

だって、あやかの出たかった種目は全部午後の部にあったから笑

ムカデリレーとダンス。笑
リレーも午後の部だったんです。
だけど、出れないと思ってたから我慢したんです。
ダメもとで選手になっておけば良かった……笑

だけど、男女とも1位だったし、

応援合戦最優秀賞もらえたし、
学年もブロックも優勝できたので
よかったです!

3年生のときもブロック優勝しました!
リレー、出ましたよー笑
1位でしたー^^
あとは学校の女子全員で踊るダンスの振り付けもしました!
たのしかった!!

体育祭大好きです!

ハロー!プロジェクトで体育祭とかやってみたい!

球技はいらないけど。笑

べ、別に苦手じゃないですよ。笑笑

野球は好きです!(観るのは)


一応陸上部だし。

あれ、球技じゃないや。
いやっ!でも、砲丸投げとか、丸いもの投げる競技も!
(砲丸なんて運んだことくらいしかないけど。)

もう細かいことはいいんです。

とにかく体育祭が好きっていう話です。笑

はい。
皆さんの体育祭エピソードも教えてねー!
覚えてる方だけでいいので、、笑

そして、今日は唐突に告知します!!
繋げ方が全く思い浮かばなかった!すいません!笑

5月4日 中野サンプラザにて!
ハロプロ研修生 発表会2015 ~5月の公開実力診断テスト~
が行われます!

ぜひぜひ、足を運んで下さいねー´`*

それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.
Hide & Seekって、日本語の意味の割にかっこよすぎじゃない?笑
これからはかくれんぼじゃなくてHide & Seekって言おう。笑

Let's play hide-and-seek!!!
↑これであってるのかなー調べてないから分からないけど。自分の頭脳を信じる笑

やっばい。
めっちゃかっこいい笑笑笑笑笑
と、いうくだらない話!

それと。。。。♡
読売ジャイアンツ
坂本選手が4番キープしてるのすごい。!!
さすが私の今シーズンの注目選手!!笑
(↑↑詳しくは私の3月24日のブログを!!)
82代目4番。。!!
頼もしいキャプテン!!!

若手だと思ってたら、、いつの間にか、9年目!!!

これからもチームを引っ張って行って欲しいです!
頑張れ!!

なんか、どこかの家庭のお父さんみたい笑
{3546B44D-3946-4D42-A207-AA7F452592D7:01}